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世界の牛ゼラチン市場は、医薬品、化粧品産業での需要増加に伴い、2027年までCAGR8.82%で成長すると予想

牛ゼラチン市場規模は、2022年から2027年の間に10億1943万米ドル成長すると推定され、予測期間中のCAGRは8.82%で加速する。市場の成長は、様々な産業からの牛ゼラチン需要の高まり、食品加工産業における機能性成分としての牛コラーゲン需要の増加、牛ゼラチンをベースとした薬物送達システムの商業化の増加など、いくつかの要因に依存している。

この牛ゼラチン市場レポートは、タイプ別(Aタイプ、Bタイプ)、製品タイプ別(カプセル・錠剤、粉末、液体)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

牛ゼラチン市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

様々な産業からの牛ゼラチン需要の高まりが、市場成長の顕著な原動力となっている。牛ゼラチンの需要は、食品、医薬品、化粧品など様々な産業で増加している。これは、天然で安全かつ汎用性の高い原料への需要が高まっているためである。食品業界では、牛ゼラチンはそのゲル化、結合、乳化特性により、ベーカリー、乳製品、菓子製品の原料として使用されている。ヨーグルト、マシュマロ、グミ、ビールなど数多くの製品に使用されている。

消費者の健康志向の高まりから、牛ゼラチン市場は今後数年で拡大すると予想されている。また、近年は製薬業界でも牛ゼラチンの需要が伸びている。牛ゼラチンは、医薬品製造工程で薬剤をカプセル化するための信頼性が高く安全な原料である。また、保湿性、乳化性、増粘性があるため、化粧品業界でも広く使用されている。このような要因が、予測期間中の世界の牛ゼラチン市場の成長を促進すると予想される。

 

重要な動向

 

有機原料の牛ゼラチンに対する需要の高まりは、市場を形成する主要な傾向である。有機牛ゼラチンの人気は、食品やサプリメントにおける天然成分への需要の高まりによって高まっている。有機牛ゼラチンは、ホルモン剤抗生物質の投与を受けていない、有機飼育された牧草牛の骨や組織から供給される。多くの消費者が有機牛ゼラチンを好むのは、関節の健康増進、健康な皮膚と髪の促進、消化の補助など、数多くの健康上の利点があるからである。健康な骨、関節、皮膚に不可欠なコラーゲンの天然源である。さらに、有機牛ゼラチンは用途が広く、焼き菓子、グミ、プロテインバーなど、さまざまな食品やサプリメントに使用することができる。また、製薬業界や化粧品業界でも結合剤や増粘剤として使用されている。

オーガニック・ウシ・ゼラチンの需要が高まるにつれ、多くの食品メーカーやサプリメント・メーカーが、特に自然食品やオーガニック食品の分野で、自社製品にオーガニック・ウシ・ゼラチンを取り入れている。多くの消費者は、人工的な添加物や化学物質を含まない製品を好む。また、有機牛ゼラチンの調達は消費者にとって重要である。さらに、有機牛ゼラチンの需要は、牧草を食べて有機飼育された牛をより多く生産する経済的インセンティブを農家に与える。このような要因が、予測期間中の世界の牛ゼラチン市場の成長をサポートすると予想される。

牛由来製品に関連する倫理的問題が市場の成長を阻害する可能性がある。牛由来の製品は、乳製品、皮革製品、肥料などさまざまな用途がある。しかし、これらの製品に対する需要の高まりは、その生産と使用に関する倫理的配慮につながっている。工場畜産で飼育される牛は、劣悪な生活環境、不十分な餌と水、適切な医療を受けられないといった問題に直面することが多く、人間が消費する製品の品質を低下させる可能性がある。

畜産が環境に与える影響も大きな問題である。牛肉や乳製品の生産は、温室効果ガスの排出、森林伐採、汚染の原因となっている。そのため、畜産業は自然生息地の破壊や生物多様性の損失を招き、生態系に悪影響を及ぼす可能性がある。さらに、畜産物の消費には倫理的な懸念もある。さらに、ファッション産業で牛を使った製品を使用することは、動物虐待に対する懸念を引き起こす。革用の皮を得るために牛を屠殺するプロセスは、非人道的で非倫理的であると考えられている。これらの要因は、予測期間中の世界の牛ゼラチン市場の成長を妨げると予想される。

牛ゼラチン市場の主要顧客ランドスケープ この市場レポートは、市場の採用ライフサイクルを含んでおり、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Bernard Jansen Products - 同社は、食品の増粘に使用できる牛ゼラチン100%のゼラチンパウダーを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の15社の市場ベンダーの情報も含まれています:

Darling Ingredients Inc. エルナスルゼラチン社 ジェリータAG Great Lakes Wellness Co. LLC インド・ジェラティン・アンド・ケミカルズ社 イタルジェルS.r.l. ジェリス・パイオニア・ヨーロッパB.V. ジュンカ・ジェラティーヌSL ラピ・ジェラティン・スパ メルクKGaA 新田ゼラチン株式会社 NOW Health Group Inc. オルガニカ・ヘルス・プロダクツ社 サンデサラグループ SASゼラチン・ワイスハルト ベンダーの質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類している。

予測期間中、タイプAセグメントによる市場シェアの伸びが著しい。タイプAの牛ゼラチンは、酸処理した牛皮から製造され、高分子量である。一般に、デザート用ジェル、マシュマロ、菓子などの食品や飲料に使用される。A型牛ゼラチンを使用することで、高いゲル化力、強いゲル強度、高い透明性など様々な利点が得られる。また、熱に安定で、味とにおいが中性であるため、食品メーカーに人気がある。

タイプAセグメントは2017年に6億9,501万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。このセグメントの成長は、食品産業における幅広い用途などの要因によるものである。加工食品や簡便食品の需要の高まりが、世界の牛ゼラチン市場の成長を牽引している。さらに、健康とウェルネスのトレンドが天然で健康的な食材の需要を押し上げている。牛ゼラチンは、特に低炭水化物ダイエットやケト食のタンパク質補助食品としても使用されている。コラーゲンの豊富な供給源であり、骨の健康をサポートし、肌の弾力性を向上させる。牛ゼラチンには抗炎症作用があり、関節の健康を改善することができる。これらの要因は、予測期間中、世界の牛ゼラチン市場におけるタイプAセグメントの成長を促進すると予想される。

APAC市場の成長は、特に発展途上国における食品需要の増加などの要因によるものである。消費者の健康意識の高まりにより、食品・飲料製品における機能性成分の需要が増加している。牛ゼラチンは菓子、乳製品、飲料など幅広い用途に使用されている。また、製薬業界における牛ゼラチンの使用は、そのゲル化特性によりAPACでの需要を押し上げている。さらに、人々の可処分所得の増加により高級食品への需要が高まり、それが同地域における牛ゼラチンの需要に拍車をかけている。

本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、各セグメントにおけるCOVID-19の影響と回復戦略についても記載している。2020年には、COVID-19の発生により、製造拠点の一時閉鎖、労働力不足、除菌の追加費用などが発生し、ベンダーの収益にマイナスの影響を与えた。しかし、2021年前半には、ワクチン接種の開始と製造施設の再開により、APACの牛ゼラチン市場の成長は安定した。主要ベンダーはパンデミックの悪影響から回復するためにM&Aなどの戦略を採用している。また、流通経路の再設計、サプライチェーン・オペレーションへのデジタル技術の導入、デジタル・プラットフォームを利用した製品広告の実施なども行われている。このような要因が、予測期間中のAPAC市場の成長を促進すると予想される。

 

セグメント概要

 

牛ゼラチン市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年) タイプA タイプB 製品タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年) カプセルおよび錠剤 粉末 液体 地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 南米 アルゼンチン ブラジル チリ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - 製品タイプ別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 成長率の増加に関する図表 図表 08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界の牛ゼラチン市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - 世界の牛ゼラチン市場に関するデータ表 2017 - 2021 (百万ドル) 4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年 図表19:歴史的市場規模 - タイプセグメント 2017 - 2021年(百万ドル) 4.3 製品タイプセグメント分析 2017 - 2021年 出展20:歴史的市場規模 - 製品タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 出展21:歴史的市場規模 - 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

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