市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

世界のボディマスク市場:種類別(全身マスク、部分ボディマスク)、形態別、流通チャネル別

 

市場概要

 

世界のボディマスク市場は予測期間(2023-2030年)にCAGR 6.12%で成長している。

ボディマスクは美容業界の新たなトレンドである。大衆の間で美容に対する関心が高まっていることが、美容・スキンケア製品メーカーに、人体の特定部位をターゲットとしたスキンケアマスクの多様化を促している。近年、ボディ用マスクの商品化が目立ってきた。これらのマスクは、これまで対処できなかった肌の悩みに対応することを目的としており、大衆の注目を集めている。

さらに、加齢、シワ、乾燥といった肌トラブルの増加により、顧客は長期的な治療が可能なスキンケア製品により多くのお金を費やすようになっている。ボディマスクは、家庭でのスキンケア・オプションを求める人々の間で人気が高まっている。さらに、精神的なリラクゼーションを求める消費者の欲求が高まっていることから、メーカー各社は有用物質を豊富に含んだボディマスク製品を開発し、世界市場を前進させると予測される。

ウェルネス産業の成長が業務用マスクの需要を促進

ウェルネス産業の成長は、特にプロフェッショナルな顧客に直接市場に影響を与えている。市場と世界のウェルネス産業は相互に依存している。個人の健康意識の高まりと健康的なライフスタイルの採用が、世界のウェルネス市場を後押ししている。世界のウェルネス産業の主要な貢献者のひとつであるサロンやスパは、皮膚トリートメントを提供し、数多くのスキンケアソリューションを使用している。スキンケア製品のターゲット消費者であるミレニアル世代は、肌の健康と見た目を重視する。そのため、彼らはサロンやスパを訪れ、プロ仕様のボディ用マスクなど、ボディ用スキンケア製品を使用したプロ仕様のスキン・トリートメントを受ける。

公害の増加、多忙な仕事のスケジュール、多忙な生活、正しくない座り姿勢なども健康問題を増大させている。それゆえ、消費者は健康を意識するようになった。例えば、2022年10月13日、国際コーヒーの日を控えた1週間、mCaffeineの最大のボディケア商品が発売され、大きな話題となった。同ブランドは、これまでにない9つの製品を発表し、インターネットは冷静ではいられなかった。コーヒーボディシマー、オールインワンコーヒーボディマスク、ホイップクリームボディウォッシュ、ハイドレーティングコーヒーボディセラム、コーヒーバスボム、コーヒー入浴シャワージェリー、コーヒーシャワーオイルボディウォッシュ、コーヒーバスソルト、そして3種類のコーヒー入浴ソープである。

しかし、製品にアレルギーを持つ敏感肌の人々は市場の成長を制限し、安価な自家製トリートメントなどの変数が市場の成長を阻害する可能性がある。

ボディマスク市場のセグメンテーション ボディマスク市場ではシートマスク分野が最も高いシェアを占める

シートマスクは、消費者の購買力の上昇により、今後5年間で最も高い収益シェアを獲得し、市場カテゴリーをリードすると予測される。消費者の可処分所得の増加もシートマスクの需要に寄与している。シートマスクによる保湿とリラクゼーションという付加的なメリットとその使いやすさが、インドのフェイシャルマスク市場を今後5年間における格調高い成長軌道に押し上げる。クレイマスクは、毛穴の詰まりを解消し、肌の充血を一気に取り除くといった肌に対する利点から、今後5年間のCAGRが最も高いと予測される。

さらに、消費者の関心から需要が拡大しており、市場成長の拡大を後押ししている。例えば、2022年9月27日、日本の男性化粧品ブランド「ウーノ」は、男性の肌ニーズや悩み、顔の大きさに合わせて開発されたシートマスクを発売した。オンラインビデオミーティングの普及など、パンデミック後の新たな生活習慣を背景に、男性用スキンケアブランドは、拡大する男性用化粧品市場において機会が増え、新製品を投入すると述べた。2021年12月8日、カネボウパンデミック時の笑顔を持ち上げるシートマスクを発売した。カネボウのシートマスク「スマイルパフォーマー」は、頬、口角、あごのラインを約10分間(推奨使用時間)リフトアップする。スマイルパフォーマーには美容液がたっぷり含まれ、肌の動きに合わせて密着するという。厚手で伸縮性の高いシート素材が、確実な密封性と肌の輪郭への優れた適合性を保証するという。カネボウの役員によると、マスクは顔が動いてもしっかりと固定されるという。

ボディマスク市場の地域別浸透率 予測期間中はアジア太平洋地域が支配的

2022年から2029年の予測期間中、アジア太平洋地域が支配的な地域になると予想されている。同地域では、肌のトーンを青白くすることに執着しているため、この製品の使用量が増加している。この地域では製造業の数が拡大しているため、土地、水、大気の汚染が増加しており、望ましくない物質の吸収を通じて皮膚に影響を及ぼす。例えば、2021年12月8日、K-Beautyブランドはシートマスク・コレクションを発売した。このコレクションは、韓国のスキンケアの原則を、最先端の科学、独自の処方、クリーンで高品質、反応性の高い成分と融合させたものである。このコレクションは、韓国で最も有名なスキンケア研究所のひとつであるアロ イシア・マリーと提携して韓国で開発・製造されたもので、高性能の7日間スキンケアシステムとシートマスクでデビューした。さらに、経済成長の結果、より多くの個人が購買力を持ち、美白マスクのようなスキンケア商品への支出が増加する。貿易経済が示した数字によると、2019年のインドの可処分個人所得は29.4億米ドルと評価されている。

北米は、この地域の人口の大部分が健康な肌の維持を重要視しているため、今後数年間で大きな成長を示すと推定されている。The skincare industry is booming」の記事に掲載されたデータによると、2019年、米国におけるスキンケア製品は13%増加し、56億米ドルに達すると推定されている。さらに、この製品はスキーを明るくするだけでなく、皮膚をより健康に保つのに役立つ傾向があり、この地域のより多くの人々を引き付けるのに役立っている。

 

競争環境

 

世界のボディマスク市場は、複数のグローバル企業や地域企業によって非常に競争が激しい。主要プレーヤーは市場での地位を固めるため、地域別や製品ポートフォリオの拡大などの戦略を採用している。世界のボディマスク市場で事業を展開しているいくつかの主要企業は、Casmara Cosmetics SA、Crown Laboratories Inc.、HATCH Collection LLC、Johnson & Johnson、KARUNA SKIN、KOREAN COSMETIC STAR、Lush Retail Ltd.、Nannette de Gaspe Beaute Inc.、Natura & Co.、Skin Laundry Holdings LLCである。例えば、ニッカは2019年11月、完璧なツヤ肌を実現するグローピールオフマスクの発売を発表した。この製品は、肌悩みを持つ人をターゲットに設計されており、古い角質を除去する。肌の悩みをターゲットとし、古い角質を除去するために特別に設計されたものです。一番上のピーリングで、肌の悩みのほとんどが解決される。2021年9月1日、サントゥールは新しいサントゥール・ブライトニング・シートマスクでフェイシャル・シートマスク・カテゴリーへの参入を発表した。これはeコマース・プラットフォームで発売され、デジタル・ファースト・ブランドとして発売されたサントゥール初の製品の1つとなった。

COVID-19 ボディマスク市場への影響 世界のボディマスク市場へのポジティブな影響

急速に進行したコロナウイルス(COVID-19)により、ほとんどの個人や従業員が自宅に隔離された。美容フェイシャルマスク業界の企業では、オンライン注文が絶えず増加している。自宅待機のため、消費者はスキンケアに集中し、パンデミックの間、フェイスマスクの需要が高まった。女性は顔のスキンケアにより熱心に取り組み、完全な家庭用スキンケアをより頻繁に使用した。インターネットの重要性も、美容学の知識源として、またフェイスマスクのような化粧品を販売する市場として大きく成長した。さらに、多くの企業が製品の在庫を確保する努力を強めている。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論 調査方法 市場の範囲 主要トレンドと動向 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 形態別市場 流通チャネル別市場スニペット 地域別市場 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 阻害要因 機会 影響分析 産業分析 ポーターの5つの力分析 サプライチェーン分析 特許分析 規制分析 COVID-19分析 COVID-19の市場分析 COVID-19以前の市場シナリオ 現在のCOVID-19市場シナリオ COVID-19後または将来のシナリオ COVID-19の価格ダイナミクス 需給スペクトラム パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み メーカーの戦略的取り組み タイプ別 序論 市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント 市場魅力度指数:タイプ別セグメント フルボディマスク 市場概要 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年 選択型ボディマスク 形状別 市場規模分析、前年比成長率分析、2021-2029年 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、形態セグメント別 市場魅力度指数(形態セグメント別 クリーム 製品紹介 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年 泥/粘土 シート ピールオフ その他

...

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】 https://www.globalresearch.jp/contact 資料コード: CPG6200-datam