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世界のブルーベリー原料市場:2023年から2028年の間に、年平均成長率7.45%を記録すると予測

世界のブルーベリー市場は予測期間中にCAGR 7.45%を記録すると予測される。

ブルーベリーが糖尿病、肥満、総死亡率、心臓病のリスクを低減するため、健康志向の顧客はブルーベリーを含む食品を好む。ブルーベリーはまた、安全な髪と肌、体力の増加、体重の減少を促すため、ブルーベリー成分を含む食品の需要を生み出している。ヘルシー・バーやヨーグルトに含まれるブルーベリーに対する需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想される。食品の発売は、健康に良くない経済商品ではなく、本物の食品素材にシフトしている。ブルーベリーの原材料は、さまざまなタイプの食品や混合物に使用できる。世界市場では、消費者の間でタンパク質が豊富な食品の摂取量が増加傾向にある。同じ頃、健康志向の消費者は、炭水化物や甘味料の多い製品、高脂肪食品の消費を減らしている。その結果、食物繊維や高タンパク食品の摂取量が増え、ブルーベリー原料製品に対する食品業界の需要が高まっている。

生産されるブルーベリーの約半分は、ピューレ、濃縮物、ジュース、ドライブルーベリーなどの加工原料に利用されており、これは今後数年間も市場の成長を支えるだろう。近年、ブルーベリーの生産量が増加しているため、需給ギャップが最小化している。一般消費者の健康意識の高まりが、天然素材カテゴリーにおける天然由来製品の消費を促進している。ベーカリー製品や製菓業界では、ドライブルーベリーを原材料として使用する業者が増えている。生産者はドライブルーベリーの市場需要に応えるため、生産地やベリー加工施設を拡大している。食品・飲料業界では植物由来の原料や製品に対する需要が増加しており、ブルーベリー原料市場は大幅な成長を遂げている。これは、食品に関連した健康問題の発生が増加していることに起因しており、菜食主義者やフレキシタリアン人口の増加により、市場の成長を促進すると予想される。

ブルーベリー原料市場の動向ヘルシーで便利なスナック食品への需要増加 ブルーベリーは食物繊維、ビタミンC、ビタミンK、マンガンを多く含み、最も栄養価の高いベリーの一つである。ブルーベリーは肥満、糖尿病、心臓病、総死亡のリスクを低下させるため、健康志向の消費者はブルーベリー含有食品を好む。ブルーベリーはまた、髪や肌の健康、エネルギー増加、全体的な体重減少を促進するため、ブルーベリー成分を含むサプリメントを含む食品への需要を引き起こしている。健康的なスナック・バーやギリシャ・ヨーグルトへのブルーベリーの応用の増加は、消費者が健康的なスナック・オプションとしてこれらの製品を好むため、市場の成長を押し上げると予想される。市場は主に、全体的な健康を維持するために消費者の間で健康食品に対する需要が高まっていることが後押ししている。消費者は食品売り場で、より体に良い選択肢を求め続けている。簡便性、すぐに食べられる食品、外出先での間食の人気の高まりは、ヘルシースナックの成長を後押しする重要な要因である。オン・ザ・ゴーの製品は、忙しいスケジュールの中でも素早く栄養を補給し、満腹感を得ることができる。また、消費者はスナック菓子を健康的な食生活の一部と認識している。このような便利で持ち運びに便利なパックは、多忙な勤務中にわずかなエネルギー補給を提供するため、メーカー各社は製品の風味と栄養成分を高めるためにブルーベリーの成分を組み込んでいる。ヘルシー志向の台頭は、外出先での栄養補給ニーズの高まりに対応するさまざまなヘルシー・スナック製品を提供することでスナック業界の進化に寄与し、ブルーベリー原料市場の成長を後押ししている。

北米がブルーベリー原料市場を支配 ブルーベリー原料市場は北米地域の主要な売上貢献国である。同地域は、生産面積と農業・加工効率の点で大幅な成長を続けている。さらに、ブルーベリーの健康効果に関する人々の意識の高まりが、市場の成長を促進している。1.37は、従来の製品に比べ、自然で健康的な原材料により多くの対価を支払うことを望んでおり、その結果、様々な機能性食品・飲料へのブルーベリー原材料の組み込みが強化されている。さらに、米国とカナダは世界最大級のブルーベリー生産・輸出国である。ヘルシースナッキングのトレンドの高まり、ベーカリー製品や菓子へのドライブルーベリーの応用の増加、ドライブルーベリーを原材料とする製品の発売が、北米におけるブルーベリー需要を牽引している。同地域は依然としてブルーベリーの最大の生産地であり消費地でもあり、生鮮品と加工品の両方で一人当たりの消費量が多い。StatCanによると、2021年にはカナダで1人当たり約1.86キログラムの生鮮ブルーベリーが消費可能で、2020年の1.37キログラムから増加している。

また、同地域では、主に料理用としてドライブルーベリーの需要が高いことから、調査対象市場の成長が見込まれる。フルーツをベースにした飲料の消費の増加により、市場はさらに押し上げられる。さらに、ブルーベリー抽出物は、風味プロファイルを強化するためにアルコール飲料に主に組み込まれている。これらは北米地域のブルーベリー市場を牽引すると予想される要因である。

 

産業概要

 

ブルーベリー原料市場は競争が激しく、国内外の多くのプレーヤーが市場シェアを争っている。Ingredion Incorporated、AGRANA Beteiligungs AG、DOHLER GmbH、Sensient Technologies、Givaudanなどの大手企業が、世界のブルーベリー原料市場で重要な地位を占めている。また、中小の地場企業も多数存在し、市場で大きなシェアを占めている。製品の発売は、健康志向の消費者に基づく世界のブルーベリー原料市場で好まれる戦略の1つである。市場の有力プレイヤーは、市場シェアを強化するために、製品の発売、提携、合併、買収などの戦略的アプローチを採用している。潜在的なプレーヤーは、より深い市場浸透を達成するために、小売業者、ブランド消費者向けパック商品会社、外食流通業者、製造業者、バルク原料ブローカー、および貿易業者と提携している。これは、流通網を強化し、市場へのリーチを向上させるために必要なことである。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場抑制要因 4.3 ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 買い手/消費者の交渉力 4.3.3 サプライヤーの交渉力 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場区分 5.1 原料タイプ 5.1.1 冷凍ブルーベリー 5.1.2 乾燥ブルーベリー 5.1.3 濃縮ブルーベリージュース 5.1.4 ブルーベリーピューレ 5.1.5 その他の原料タイプ 5.2 用途 5.2.1 医薬品 5.2.2 食品と飲料 5.2.3 栄養補助食品/栄養補助食品 5.3 地理 5.3.1 北米 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.1.4 その他の北米地域 5.3.2 欧州 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 イタリア 5.3.2.4 フランス 5.3.2.5 ロシア 5.3.2.6 スペイン 5.3.2.7 その他の北米地域 5.3.3 アジア太平洋 5.3.3.1 インド 5.3.3.2 オーストラリア 5.3.3.3 中国 5.3.3.4 日本 5.3.3.5 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 南米 5.3.4.1 ブラジル 5.3.4.2 アルゼンチン 5.3.4.3 その他の南米地域 5.3.5 中東・アフリカ 5.3.5.1 南アフリカ 5.3.5.2 アラブ首長国連邦 5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域 6 競争環境 6.1 最も採用されている戦略 6.2 市場シェア分析 6.3 企業プロフィール 6.3.1 イングレディオン・インコーポレイテッド 6.3.2 Süddeutsche Zuckerrübenverwertungs-Genossenschaft eG (AGRANA Beteiligungs AG) 6.3.3 DÖHler Group Se(ドーラー・グループ・セ 6.3.4 センシエント・テクノロジーズ 6.3.5 シムライズAG 6.3.6 ジボダンS.A. 6.3.7 Tianjin Jianfeng Natural Product R&d Co. Ltd. 6.3.8 シーニック・フルーツ社 6.3.9 Nutragreen Biotechnology Co. Ltd. 6.3.10 R. J. Van Drunen & Sons Inc. 6.3.11 アゼリス・ホールディング S.A. 6.3.12 Hortifrut S.A. 7 市場機会と今後の動向

 

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