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自動車フロントガラスの世界市場~2030年:ポジション別(フロント、リア)、ガラス種類別、車両別

 

市場概要

 

自動車用フロントガラス市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2023-2030年)にXX%のCAGRで成長することで、著しい成長を記録すると予測されている。

自動車用フロントガラスはウィンドスクリーンとも呼ばれ、自動車の前面窓で、走行中の風雨や破片から乗員を保護する。フロントガラスは一般的に合わせ安全ガラスでできており、万一割れても破片が飛び散らないように設計され、シーリング材とフレームで固定されている。新型車には、フロントガラスの曇りを防止するヒーターや、雨の存在を感知してワイパーを自動的に作動させるセンサーなどの機能が追加されている場合もある。

自動車用フロントガラス市場のダイナミクス 発展途上国における人口増加と所得水準の上昇が自動車需要を牽引し、自動車用フロントガラスの需要を押し上げている。自動車用フロントガラスの世界市場は、自動車需要の増加と安全性・快適性重視の高まりにより、今後数年間で大きく成長すると予測される。また、合わせ安全ガラスの使用を義務付ける政府規制や、レインセンサー、ヒーターエレメント、ヘッドアップディスプレイといった先進技術の採用増加といった要因も、市場の成長を後押しすると予想される。また、電気自動車や自律走行車の増加傾向も市場を押し上げる可能性がある。これらの自動車は、追加機能を備えたより高度なフロントガラスを必要とする可能性があるからだ。

Ltd.、福耀グループ、日本板硝子株式会社、AGC Inc. Ltd.、AGC Inc.、Samvardhana Motherson Reflectec、Xinyi Glass Holdings Ltd.などがある。

先進ディスプレイ技術用フロントガラスの使用が世界市場の成長を後押し

自動車メーカーは、速度、ナビゲーション、警告メッセージなどの重要な情報をドライバーの目の前に直接映し出すヘッドアップディスプレイの表示面として、フロントガラスを使用するケースが増えている。これにより、ドライバーは道路から目をそらす必要が減り、安全性が向上する。フロントガラスは、ナビゲーションや交通警報などの拡張現実(AR)情報の表示にも使用される。この技術は運転体験を向上させ、ドライバーが道路に集中できるようにする。画像や動画を投影できるスマート・フロントガラスの普及も進んでいる。この技術により、追加機能を備えたより高度なフロントガラスが必要となる可能性があるため、市場の活性化が期待される。

フロントガラスは、車線逸脱警告、前方衝突警告、パークアシストシステムなどの先進運転支援システム(ADAS)用のカメラやセンサーを統合するためにも使われている。これにより、車両の安全性と快適性が向上する。

したがって、高度なディスプレイ技術にフロントガラスを使用することは、運転体験を向上させ、安全性と快適性を改善し、ユーザーにより多くの利便性を提供する新機能を提供することにより、世界市場の成長を促進している。

高いセットアップ費用と初期導入費用が市場成長を妨げる

自動車用フロントガラスは、特に価格感応度の高い発展途上国では、コストが高いために多くの消費者にとって手が届きにくいものとなっている。このため、追加機能を備えた先進的なフロントガラスの需要が制限される可能性がある。また、コスト高により、ヘッドアップディスプレイ、AR(拡張現実)、先進運転支援システムといった新技術の採用が制限される可能性もある。これは市場の成長を鈍化させ、競争力を低下させる可能性がある。コスト高は自動車メーカーやサプライヤーの収益性にも影響を及ぼし、研究開発への投資や競争力のある価格設定が難しくなる。

コスト高はまた、自動車需要を減退させ、多くの消費者にとって自動車を購入しにくいものにする可能性がある。これはひいてはフロントガラスの需要にも影響を与える。合わせ安全ガラスを製造する際のガラスやポリビニルブチラール(PVB)などの原材料費もコスト高の一因となる。さらに、セットアップコストや初期設置コストの高さは、追加機能を備えた先進的なフロントガラスの需要を制限し、収益性を低下させ、市場の競争力を低下させる可能性があるため、世界の自動車用フロントガラス市場にとって重要な課題となり得る。

COVID-19 自動車用フロントガラス市場への影響分析 パンデミック自動車産業の減速につながり、多くのメーカーが生産を停止し、消費者は新車の購入を延期している。このため、自動車用フロントガラスの需要は減少している。

その一方で、パンデミックは消費者の嗜好の変化にもつながっており、ウイルスへの曝露を避けるために公共交通機関よりも自家用車を選ぶ人が増えている。このため、自動車やトラックの需要が増加し、自動車用フロントガラスの需要を牽引している。

さらに、パンデミックサプライチェーンの混乱を招き、多くのメーカーが原材料や部品の入手、完成品の出荷で困難に直面している。これが生産の遅れとコスト増につながり、業界の収益性に影響を及ぼしている。さらに、COVID-19パンデミックが世界の自動車用フロントガラス市場に与えた影響は複雑で、ネガティブな影響とポジティブな影響の両方があった。パンデミック自動車産業の減速につながった一方で、消費者の嗜好の変化やマイカー需要の増加にもつながり、自動車用フロントガラスの需要を押し上げた。

自動車用フロントガラス市場のセグメント分析 自動車用フロントガラスの世界市場は、ポジション、ガラス、車両、流通チャネル、地域によって区分される。

事故時の保護性能と耐久性で合わせガラスが世界市場を席巻

合わせガラスは、万が一粉々になっても破片が飛び散らないように設計されているため、万が一の事故の際に乗員を保護することができます。そのため、消費者やメーカーの間で人気がある。合わせガラスは強化ガラスよりも耐久性が高く、通常の条件下ではヒビが入ったり割れたりしにくい。そのため、頻繁な交換の必要性が少なく、長期的には費用対効果の高い選択肢となります。

合わせガラスは車内の騒音を低減するために使用されます。これは同乗者にとって快適な機能です。合わせガラスは、強化ガラスやセラミックガラスなどの他のタイプのガラスよりも安価であるため、メーカーにとって費用対効果の高いオプションである。

合わせガラスは安全性、耐久性、費用対効果に優れており、世界の自動車用フロントガラス市場の大半を占めています。また、多くの国で使用が義務付けられていることも人気の一因となっている。

自動車用フロントガラス市場の地理的分析 自動車用フロントガラスの世界市場は、ポジション、ガラス、車両、流通チャネル、地域によって区分される。

大規模な自動車製造業のため、保護目的のフロントガラスの需要はこのアジア太平洋地域で高まっている。

アジア太平洋地域、特に中国、インド、日本などの国々は人口が多く、経済が急速に成長しているため、自動車需要を牽引している。これが自動車用フロントガラスの需要を牽引している。アジア太平洋地域は自動車産業が力強く成長しており、多くのメーカーがこの地域に拠点を置いている。これは自動車用フロントガラス市場に強力な基盤を提供している。アジア太平洋地域の多くの国は費用対効果の高い製造基盤を有しており、メーカーは他の地域よりも低コストで自動車用フロントガラスを製造することができる。

アジア太平洋地域の多くの政府は、税制優遇措置、補助金、研究開発への投資といった政策を通じて自動車産業を強力に支援している。これが自動車用フロントガラス市場の成長を後押ししている。ADASの大規模導入:アジア太平洋地域では先進運転支援システム(ADAS)の大規模導入が進んでおり、先進フロントガラスの需要を牽引している。

全体として、アジア太平洋地域は人口が多く、経済が急成長しており、自動車産業が盛んで、費用対効果の高い製造が可能で、政府の支援も厚いため、自動車用フロントガラスの世界市場を支配している。

 

競争状況

 

市場は競争が激しく、様々なメーカーやサプライヤーが存在し、競争は今後さらに激化すると予想される。市場の大手企業は、競争力を高めるため、新しく先進的なフロントガラスの開発に注力している。国内市場および世界市場における競争は非常に激しいため、主な注力分野としては、製品の発売、提携、戦略的合併・買収などが挙げられる。市場の主要プレーヤーは、AGC Inc.、日本板硝子、Vitro、PPG Industries、Guardian Industries、Central Glass Co.Ltd.、Fuyao Glass、Saint-Gobain、Xinyi Glass、Magna Internationalである。

概要 日本の世界的ガラスメーカーであるAGC株式会社(旧旭硝子株式会社)は、東京に本社を置き、ガラス製品を製造・販売している。同社は、応用ガラス材料、自動車用ガラス、建築用ガラスなど様々な商品を製造している。AGCはまた、化学品、電子機器、その他の商品も製造している。同社はアジア太平洋、日本、欧州、北米をカバーしている。用途別製品としては、モビリティ、建築材料、エレクトロニクス、半導体、エネルギー、ライフサイエンス、その他がある。事業カテゴリー別の製品ポートフォリオには、自動車用ガラス、建築用ガラス、エレクトロニクス材料、ディスプレイ用ガラス基板、クロールアルカリ、ウレタンなどがある。

ガラスのポートフォリオ

合わせガラス ラミセーフ プラスチックの中間膜シートを使い、2枚のガラスを貼り合わせることで、より強く耐久性のある構造を作る。プラスチックシートは、割れたガラス片をつなぎ合わせることで、事故時にガラスの破片が飛び散ったり、乗員が車外に飛び出したりするのを防ぐ。その利点には、衝撃に対する安全性、耐侵入性、騒音低減、皮膚保護などがある。

主な展開 2020年1月、ハイテク素材、化学品、ガラスで市場をリードするAGC Inc.は、AGCのガラス加工技術に有機ELを採用した超薄型ガラスサイン「infoverre Paper-like Screen Series」の開発を発表した。2020年11月より生産・販売を開始する予定。infoverre Paper-like Screenシリーズ」は、株式会社JOLEDの有機EL技術とAGCのガラスディスプレイ積層技術を組み合わせ、厚さ9mm以下の超薄型両面ディスプレイを実現しました。AGCは、これまでディスプレイモニターを設置できなかった様々な場所での利用を拡大するため、電車やバスの中吊り広告、電車のドアポケット内装パネルなど、今後も用途開発を進めていく。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー ポジション別市場 ガラス別市場 車両別市場 流通チャネル別市場 地域別市場 市場ダイナミクス 市場影響要因 ドライバー 高度なディスプレイ技術用フロントガラスの使用が世界市場の成長を促進 XX 阻害要因 高いセットアップ費用と初期導入費用が市場の成長を妨げる XX 機会 XX 影響分析

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