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世界の自動車用ナイトビジョン市場は、予測期間(2023-2030)中に11.4%のCAGRで成長すると予測

 

市場概要

 

世界の自動車用ナイトビジョン市場は、予測期間(2023-2030年)中に11.4%の高いCAGRで成長すると予測されています。

自動車用ナイトビジョンは、ヘッドライトが届かない場所にいる人や車両、動物を認識するのに役立つセンサー/システムである。最新の自動車用赤外線システムの多くは、そのアルゴリズムが前方のホットスポットが生きているか動いているかを判断し、可能性のある危険を警告するまでに進歩している。さらに、ナイトビジョンシステムは500フィート以上先の物体を検知できるが、従来のヘッドライトは通常、約180フィート先の物体しか照らさない。さらに、自動車の停止距離は180フィート(約8.5メートル)よりも長くなることがあり、ナイトビジョンシステムの機能は、注意深いドライバーの衝突回避に役立つ。

自動車用ナイトビジョン市場の動向 自動車業界向けの欧州委員会(EC)によると、全事故の50%近くが夜間に発生しており、調査では夜間の交通量が約60%少ないことから、夜明けから夕暮れにかけて不釣り合いな数の事故が発生していることが明らかになっている。しかし、夜間の視認性を高める他の技術が事故を減らすことが示されている。アダプティブ・ヘッドライトのような技術が夜間の事故を減らすのに役立っていることから、ナイトビジョンの普及が同様の効果をもたらす可能性はある。さらに、コネクテッドカーに対する需要の高まりは、自動車用ナイトビジョンシステムの市場規模を拡大すると予想される。また、世界で使用されている自動車は10億台を超えると予想されている。2019年には、テレマティクスを組み込んだコネクテッドカーの世界販売台数は2,848万台に達したと推定される。

さらに、自動車におけるADASなどの先進安全システムに対する需要の高まりが、予測期間中の暗視システム市場を牽引すると予想される。また、自動車生産台数の増加や、ドライバーの視認性を向上させるナイトビジョンによる車両安全性への需要の高まりも、予測期間中の暗視システム市場を牽引すると予想される。さらに、ナイトビジョンシステムは、車両の不適切な視界の複雑さを大幅に軽減し、安全性を高め、夜間の車両衝突を減少させる。さらに、アダプティブ・フロント・ライティング・システムにより、視認範囲が拡大するため、メーカーは2つのシステムの結合に注力するようになり、それによって車両安全システムがより効率的になっている。これは、予測期間中に暗視システム市場に有利な機会を提供すると予測されている。

しかし、暗視装置は動物と人間の識別には有効だが、道路の真ん中にいる動物の死体や、大きな岩や倒木を識別することはできない。また、濃霧や霧の中では性能が低下する。また、初期コストは約1500~2000米ドルであり、コストが高い。

自動車用ナイトビジョン市場のセグメント分析 タイプ別では、パッシブナイトビジョンとアクティブナイトビジョンに区分される。コンポーネントタイプ別では、デュアルカメラ、アンプ、オンボードディスプレイ、コーションICU、インテリジェントナイトビジョンシステム、動体検知センサーに区分される。センサータイプ別では、車速センサー、昼光センサー、暗視センサー、車両出力センサーに区分される。

パッシブシステムは、物体、人、動物から放射される熱を明るくするサーマルカメラを使用する。アクティブシステムは赤外線光源を使用して暗闇を明るくする。パッシブナイトビジョンもアクティブナイトビジョンも、肉眼では見えない赤外線スペクトルに依存している。さらに、パッシブ・ナイトビジョンは、熱放射を検出するためにサーモグラフィーカメラに依存している。サーモグラフィーカメラは熱を見ることができるため、人のような暖かい物体と道路のような冷たい物体の違いを簡単に見分けることができる。

熱放射に依存するため、パッシブシステムは、動物、人、その他の乗り物が熱放射を多く発している場合に非常に有効な傾向があります。さらに、パッシブ暗視装置はアクティブ暗視装置よりも検知範囲が広い傾向にある。これは、アクティブシステムが利用する光源のパワーが限られているためである。しかし、サーモグラフィの画質はアクティブシステムに比べて劣る傾向がある。 加えて、パッシブシステムは、周囲の環境とほぼ同じ温度の死角となる物体を拾い上げるのが難しく、周囲温度が上昇するため、暖かい天候ではあまり機能しない。

さらに、アクティブシステムは赤外線光源を使用するため、パッシブシステムよりも複雑である。赤外線の帯域は可視スペクトルから外れているため、これらの光源はハイビームのヘッドライトのように対向車のドライバーを一時的な夜盲症に陥らせることはない。このため、赤外線ライトは、ヘッドライトでは届かない遠くの対象物を照らすことができます。赤外光は人間の目には見えないため、アクティブ・ナイト・ビジョン・システムは独自のカメラを使って視覚データを中継する。パルス状の赤外線ライトを使用するシステムもあれば、常時光源を使用するシステムもある。これらのシステムは、あられや雪などの悪天候で赤外線光源が部分的に遮られるような状況ではあまり機能しない。しかし、アクティブシステムは、動物、車両、さらには無生物の高コントラスト画像を提供することができます。

自動車用ナイトビジョン市場の地域別シェア 北米は、コネクテッドカー、IoT、自律走行車などの自動車における新技術の採用により、自動車用ナイトビジョンシステム市場を支配している。さらに、マシンビジョンやコンピュータビジョン技術が物体検出の発展を後押ししている。さらに、2035年までに、米国では3億3,000万台以上がインターネットに接続されると予想されている。コネクテッドカーの普及率は約97%と、2035年には米国が最も高くなると予想されている。自律走行車の動向も自動車用暗視装置市場の重要な応用分野となり、安全な道路走行を確保するために高度な暗視装置が必要となる。

アジア太平洋地域が自動車用暗視装置の主要市場シェアを占めると予想される。中国は、自動車セクターの主要メーカーにより、2018年には2億9,800万米ドル超と評価され、世界最大市場の1つである。特に中国には多くの生産施設が存在し、高級車の需要が伸びていることが業界の成長に寄与している。さらに、この地域の国では、高級車に対する需要の高まりが見られる。高級車、安全装備、大規模生産への需要がこの地域の成長を牽引すると予想される。

 

競争状況

 

自動車用ナイトビジョン市場は、地域的・世界的なプレーヤーが存在し、細分化されている。競争の輪郭は、地域企業の増加と上流アプリケーションへの投資の増加にある。Autoliv Inc.、Delphi Automotive System Inc.、Denso Corporation、Robert Bosch GmbH、FLIR Systems、Magna International Inc.、Valeo、HELLA KGaA Hueck & Co.、Bendix Commercial Vehicles Systems、Daimler AGが自動車市場の主要プレイヤーである。主要プレーヤーは、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用し、世界の自動車用ナイトビジョン市場に貢献している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲 調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要 エグゼクティブサマリー タイプ別市場 特性別市場 センサータイプ別市場スニペット 地域別市場スニペット 市場ダイナミクス 市場への影響要因 促進要因 阻害要因 機会 影響分析 産業分析 ポーターのファイブフォース分析 規制分析 サプライチェーン分析 価格分析 タイプ別 はじめに 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別 市場魅力度指数、タイプ別 パッシブナイトビジョン 市場概要 市場規模分析、USD Mn、2018-2027年およびYoY成長分析(%)、2018-2027年 アクティブナイトビジョン 近赤外線 遠赤外線

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