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自動車用フィルターの世界市場規模は、2022年の111億ドルから2027年には131億ドルに到達すると予想

自動車用フィルターの世界市場は、売上高ベースで2022年に111億ドル規模と推定され、2022年から2027年にかけて年平均成長率3.3%で推移し、2027年には131億ドルに達する見通しです。

自動車用フィルター市場の成長には、自動車の排出ガス&燃費規制の厳格化、エアフィルター用の合成媒体やキャビンエアフィルター用の静電材料など、高度なろ過媒体の開発などがあります。さらに、大型エンジンの需要は建設やインフラプロジェクトで拡大しており、大型トラックセグメントにおけるフィルターの大きな成長機会があります。

電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場は、年平均成長率25%で、5億米ドルから2027年までに17億米ドルに成長すると予測されます。電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場の成長は、バッテリー式電気自動車やプラグイン式電気自動車の普及が進んでいることなどが主な要因として挙げられます。Marklines & MnM分析によると、BEVとPHEVの販売台数は、2019年と比較して2020年にはそれぞれ122.8%と105.0%増加した。ろ過媒体の技術的進歩は、電気自動車&ハイブリッド車用フィルター市場におけるフィルターの需要を促進すると予想されます。したがって、電気自動車&ハイブリッド車の販売台数の増加は、EMI/EMC、バッテリー用ドライヤーカートリッジ、冷却空気用パーティクルフィルターの需要を促進することになる。

自動車用フィルター市場のダイナミクス

ドライバー 排出ガス規制や燃費規制の厳格化の進展 世界中の規制機関や政府機関は、炭化水素(HC)、窒素酸化物(NOx)、二酸化炭素(Co2)などの有害ガスを排出する自動車に対して厳しい排気ガス規制を実施しています。例えば、2021年12月、米国環境保護庁(EPA)は、2023~2026年モデルの乗用車と小型トラックの新しい排出ガス規制を実施しました。同様に、欧州委員会は、バンおよび乗用車を対象に、CO2の排出量を12%削減する新たな排出規制を提案しています。同時に、電気自動車の需要も3倍になっています。さらに、インドでは2020年4月から乗用車と二輪車を対象にBharat Stage VI(BS VI)が実施されており、定められた排出量目標を達成するためには、自動車にディーゼル酸化触媒(DOC)とディーゼル微粒子フィルター(DPF)を搭載する必要があります。そのため、EPA欧州委員会などの規制機関は、CO2排出量を削減するために、ディーゼル乗用車や小型トラックにディーゼルパティキュレートフィルターや選択的触媒還元(SCR)技術の導入を義務付けています。

さらに、現在、ほとんどの乗用車はガソリンを燃料としています。多くのOEMは、より少ない燃料でより大きなパワーを生み出すために、マルチポート燃料噴射システムからガソリン直接噴射(GDI)エンジンに車種をシフトしています。GDIシステムの採用の増加に伴い、世界中の排ガス規制当局は、GDIエンジンから排出される汚染物質に関する規制基準を設けている。例えば、2019年、欧州連合は、GDIエンジン車へのガソリンパティキュレートフィルターの搭載を義務化しました。ガソリンパティキュレートフィルター(GPF)は、GDI車両からの粒子数排出を減らすために導入されています。このように、世界中のさまざまな当局による排出ガス規制の厳格化は、ディーゼル排気フィルター(DPF)、ガソリン排気フィルター(GPF)、尿素フィルター、クランクケース換気フィルターなどの後処理フィルターに有利な機会を生み出すだろう

一方、商用車に対する排ガス規制も近年世界的に厳しくなっています。例えば、2022年3月、EPAは、高速道路を走る商用トラックやバスからのスモッグやススなどの大気汚染物質に対する新たな排出規制を提案しました。この基準案は、大型商用車やバスから排出される窒素酸化物(NOx)を形成するスモッグやススを大幅に削減するものです。同様に、2019年6月、欧州連合は、商用トラックおよびバスからのブラックカーボンの粒子状物質に関する規則を導入しました。この新規制では、人間の髪の毛より50%小さい0.1ミクロンの粒子状物質の削減を目標としています。この排出基準を達成するために、米国EPAと欧州規制は、大型ディーゼルエンジンディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)とSCR技術内の尿素フィルターの搭載を義務付けた。

さらに、EPAディーゼルエンジンのクランクケース排出規制を発表しました。この規制は、窒素酸化物、炭化水素一酸化炭素などのディーゼル粒子状物質に焦点を当てている。EPAは、大型トラックへのクランクケース換気フィルターの設置を義務付け、クランクケース排出物を吸気口に戻して再燃焼させるか、排気ガス制御システムの前方に送って排気の流れに乗せることで達成するとしています。したがって、排ガス規制機関からの義務付けにより、OEMディーゼル排気フィルター、クランクケース換気フィルター、尿素フィルターなどの後処理フィルターを設置するようになりました。

制約: 洗浄可能なフィルターや交換不可能なフィルターの使用は、アフターマーケット用フィルターの需要に影響を与える。 交換不可能なフィルターは洗浄可能で、より長い期間使用することができる。しかし、フィルターを洗浄するためには、専用の洗浄キットが必要である。K&N engineeringによるエアフィルターの交換は、運転状況に応じて、整備間隔が最大50,000マイルまで持続します。K&Nのエアフィルター洗浄キットを使用すれば、エアフィルターを簡単に洗浄・再オイル塗布して新品の状態に戻すことができ、さらに5万マイルの使用にも備えることができます。交換の必要がないため、長期的に見れば、車両オーナーにとって費用対効果の高い選択肢となります。OE装着の交換不要フィルターを使用している車種には、Volkswagen JettaやToyota Fortunerなどがあります。K & Nエンジニアリング、AIRAID、AEMインダクションシステムは、これらの交換不要の自動車用フィルターの製造業者の一部です。

今後、エアフィルターやキャビンフィルターなどの各種フィルターは、自動車の寿命が尽きるまで交換する必要がないため、フィルターアフターマーケットは交換不要のフィルターに影響を受けると考えられます。交換不要フィルターの市場は非常に発展途上の段階にある。しかし、今後数年間は、交換不要で従来のフィルターよりコストを削減できるなど、さまざまな利点があるため、それなりの市場になると思われます。

オポチュニティ : フィルターメディア/技術の進歩 フィルターメディアは、フィルターの中核をなす部品です。フィルターに含まれるフィルターメディアは、異物や不要な粒子を捕集するために使用されます。フィルターには、用途に応じてさまざまな種類のフィルターメディアが使用されます。フィルターメーカーの多くは、最先端のフィルターメディアを使用し、競争優位を獲得しています。

フィルターメディアは、フィルターの核となる部品です。不要な粒子や異物を捕捉するために使用されます。用途に応じて、セルロース、合成繊維、ガラス繊維、活性炭などから構成される。フィルターメディアの種類や技術の進歩は、今後数年間、自動車用フィルターメーカーに大きな機会を提供する。現在、キャビンフィルターは、車両に侵入する塵埃に抵抗するために提供されています。ほとんどのダストフィルターは、3ミクロン以上の粒子を100%、1~3ミクロンの粒子を95~99%阻止しています。しかし、今後数年間は、ダストフィルターやニオイフィルターの量販店が登場する。ダスト&ニオイフィルターのブレンドは、活性炭や重曹をコーティングして、ニオイや大気汚染物質を吸着させるものです。

現在、ほとんどの自動車の吸気フィルターは、コストパフォーマンスの高いセルロースメディアで構成されています。しかし、セルロースメディアと比較してさまざまな利点があるため、合成メディアタイプの人気が高まっており、将来的にはそれなりの市場シェアを持つことになると思われます。例えば、合成メディアは、流路面積が広く、高性能で、水に弱いという特徴があります。これらのフィルターにより、燃焼に必要な空気の流れが良くなり、燃費の向上や排気ガスの低減が期待できます。例えば、MANN+HUMMELは、高い分離効率を持つ合成超微細繊維メディアの開発に注力しており、フィルターの寿命を延ばすことが期待されています。

課題 OEフィルターの需要を阻む現地製品の入手性 Mann+Hummel(ドイツ)、Mahle GmbH(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Donaldson Company, Inc(米国)、AHLSTROM-MUNKSJÖ(フィンランド)、(イタリア)などの老舗企業がOE市場向けにさまざまなフィルターやフィルターメディアを提供しています。さらに、これらの企業は自動車のアフターセールス・サポートも行っている。乗用車や大型商用車の生産台数やパルクの増加に伴い、アフターマーケットにおける自動車用フィルターの需要も増加すると考えられます。

これらの既存企業に加え、Elofic Industries Limited(インド)、Lucas TVS Limited(インド)、Dale Filter Systems(インド)、A.L. Filter(イスラエル)、UFI Filters(イタリア)といったいくつかのローカルおよび地域企業も、乗用車、商用車、バスのすべての車両タイプに対応して自動車フィルター市場で活動しています。これらの地元企業や地域企業は、主に自動車用フィルターのアフターマーケット需要に焦点を当てており、低コストで入手しやすく、低い利益率で販売できるため、既存企業との厳しい競争を生み出しています。これらの地場メーカーや地域メーカーは、自動車用フィルターを低価格で提供しており、既存メーカーにとっては、OE推奨のフィルターを置き換える際の課題となっている。多くのローカルサプライヤーは、OE推奨仕様の製品を比較的低価格で提供することが予想されるため、大手サプライヤーのアフターマーケット事業の成長を制限しています。

素材タイプ別では、パーティクルキャビンフィルターが最大のキャビンフィルター市場になると推定される 自動車用キャビンフィルター市場では、粒子状キャビンフィルターが支配的な地位を占めると思われる。パーティクルキャビンフィルターは、活性炭や静電フィルターに比べて費用対効果が高く、平均以上の性能を発揮する。その低コストなフィルターバリアは、完全合成繊維の不織布で作られています。合成繊維は吸湿性がないため、水によってフィルターが変形することがありません。このような利点から、パーティクルフィルターの市場は、近い将来、安定した成長が期待されます。

また、欧州や北米では、大型トラックのACキャビンへの需要が高まっており、それに続いて政府の規制が進んでいます。例えば、欧州委員会は、すべての大型商用トラックにキャビンACの使用を義務付けています。インド政府も、まだ実用化されていないものの、大型トラックへのキャビンACの搭載を義務化しています。大型トラックやバスの主要な商用車メーカーは空調システムを導入しており、これが大型車セグメントにおける粒子状キャビンフィルター市場を牽引することになるでしょう

予測期間中、車種別電気自動車フィルター市場はバッテリー電気自動車(BEV)が支配的と予想される 電気自動車用フィルター市場において、EVタイプ別ではBEVが最大のシェアを占めると予測されています。MnM Analysisによると、電気自動車・ハイブリッド車の世界販売台数は、2022年の8,142千台から2030年には38,983千台に成長すると予測され、そのうち70%以上のシェアがBEVに属している。 BEVは、バッテリーシステム、トラクションモーター、その他のパワーエレクトロニクスモジュールで構成されています。BEVには、キャビンフィルター、バッテリー用ドライヤーカートリッジ、EMI/EMCフィルター、冷却空気粒子フィルターなどの自動車用フィルターが搭載されています。今後、高電圧バッテリーの開発がさらに進むと、バッテリーの性能を最大限に発揮させるために、効果的なフィルター技術が必要となります。世界のCO2排出量削減に貢献するため、自動車メーカー各社は今後2~3年のうちにミディアムからプレミアムレンジの電気自動車の発売を計画しており、バッテリー電気自動車セグメントにおける通常フィルターおよび高度フィルターの需要を最終的に加速させることになるでしょう。

2027年までにアジア太平洋地域が自動車用フィルター市場を支配すると予測される 自動車用フィルター市場は、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。中国が最大のシェアを占めているのは、消費者の嗜好の変化、中産階級の一人当たりの所得の増加、OEMがこの地域での自動車生産を増加させたコスト上の利点によるものです。このように、中国、インド、日本では強い需要が注目されており、自動車用フィルター市場の成長を加速させています。2021年、エコノミーとミッドレンジの需要が最も高く、乗用車の総生産台数に占めるシェアは90%以上でした。インド、中国、タイなどの国々では、エントリーレベルおよび中価格帯の自動車の需要が伸びています。このセグメントでは、先進的な機能を搭載し、競争力のある価格帯で発売される車種が増加しています。さらに、車内の快適性を向上させ、パワフルなエンジンを搭載したプレミアムレンジの需要が大きく伸びています。今後数年間も、この傾向は続くと予想されます。さらに、中国やインドなどの発展途上国における資本インフラプロジェクトや電子商取引の活発化が、大型商用車セグメントの成長を加速させています。これにより、空気、油、燃料、冷却水のクランクケース換気用フィルターの需要が高まり、市場規模が拡大することが予想されます。

 

主要な市場参入企業・スタートアップ企業

 

自動車用フィルター市場は、Mann+Hummel(ドイツ)、Donaldson Company, Inc.(米国)、Mahle GmbH(ドイツ)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、AHLSTROM-MUNKSJÖ(フィンランド)といった世界的に有名な企業によってリードされています。これらの企業は、高成長市場において牽引力を得るために、拡大戦略を採用し、提携、パートナーシップ、M&Aを実施しました。

本調査では、自動車用フィルター市場を以下のセグメントに基づいて分類しています:

自動車用フィルター市場 フィルタタイプ別(ICE) エアフィルター フューエルフィルター オイルフィルター キャビンフィルター ブレーキダストフィルタ トランスミッションオイルフィルター クーラントフィルタ オイルセパレーター ステアリングフィルター 尿素フィルター DPFフィルター GPFフィルター とクランクケースベンチレーションフィルター 自動車用フィルター市場:車種別 客車 エルシーブイ トラック とバス 自動車用フィルター市場 燃料フィルター 燃料タイプ別(ICE) ガソリンフィルター とディーゼルフィルター 自動車用フィルター市場 エアフィルター メディアタイプ別(ICE) セルロース と合成 自動車用フィルター市場 キャビンフィルター 素材タイプ別(ICE) パーティクルキャビン 活性炭 と静電気 自動車用フィルター市場 電気自動車・ハイブリッド車用 フィルタータイプ別内訳 エアフィルター フューエルフィルター オイルフィルター キャビンフィルター ブレーキダストフィルター トランスミッションオイルフィルター 電池用ドライヤーカートリッジ EMI/EMCフィルター クーリングエアパーティクルフィルタ 自動車用フィルター市場:電気自動車・ハイブリッド車タイプ別 バッテリー電気自動車 およびプラグインハイブリッド電気自動車 自動車用フィルター市場のアフターマーケット フィルタータイプ別 オイルフィルター 燃料フィルター エアフィルター キャビンフィルター クーラントフィルター とトランスミッションオイルフィルター 自動車用フィルター市場 オフハイウェイ:機器タイプ別 建設機械 および農業用トラクター 自動車用フィルターのオフハイウェイ市場:フィルタータイプ別 燃料フィルター オイルフィルター エアフィルター キャビンエアフィルター とトランスミッションオイルフィルター 自動車用フィルター市場:地域別 アジア太平洋 ヨーロッパ 北アメリカ およびRoW

 

最近の動向

 

2022年10月、Donaldson Company, Inc.は、iCue Connected Filtration Serviceを拡張し、Donaldson Product Specialistによるお客様のiCueサービスアカウントの遠隔監視を可能にし、集塵機の迅速な対応とサービスを可能にしました。 2022年6月、Mann+Hummelは、e-axle用の新しいトランスミッションオイルフィルターW7071を発表しました。この新しいトランスミッションオイルフィルターは、e-axleの完璧な冷却と潤滑のために役立ちます。このトランスミッションオイルフィルターは、主にアフターマーケットで商用車向けに販売されます。 2021年12月、Ahlstrom-Munksjöは、燃料電池車用の新しい燃料電池エアインテークフィルターを開発しました。新たに開発した燃料電池用フィルターは、有害なガスや微粒子からセルを保護します。また、このフィルターは、燃料電池の寿命を延ばし、触媒の使用を最小限に抑えるのに役立ちます。 2021年9月、Sogefi S.p.Aは、新しいキャビンフィルター「CabinHepa+」を開発しました。この新開発のキャビンフィルターは、従来のキャビンフィルターと比較して50倍以上の保護性能を発揮する予定です。 2021年8月、株式会社デンソーは、ディーゼル後処理製品、特にディーゼルパティキュレートフィルターとディーゼル酸化触媒の製品ラインを拡大し、2007年に製造されたすべてのクラス8トラックをカバーする。 2021年4月、Donaldson Company, Inc.は、大型エンジンの燃料とオイルフィルターの状態を管理するためのフィルターマインダー・コネクツ・モニタリング・システムを開発しました。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 - 50) 1.1 研究目的 1.2 市場の定義 1.3 含有物および除外物 表1 自動車用フィルター市場:包含・除外項目 1.4 マーケットスコープ 1.4.1 対象となる市場 図1 市場セグメンテーション 1.4.2年検討 1.5 通貨 1.6 変更点のまとめ 1.7 限定 1.8 ステークホルダー

2 研究方法(ページ番号-56)。 2.1 研究データ 図 2 調査設計 自動車用フィルター市場 図3 調査方法モデル 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 自動車生産台数と電気自動車販売台数の主な二次情報源 2.1.1.2 市場サイジングのための主要な二次情報源 2.1.1.3 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 図4 一次面接の内訳 2.1.2.1 サンプリング技術・データ収集方法 2.1.2.2 主な参加者 2.2 市場規模の推定 図5 調査方法:仮説構築 2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 図6 市場:ボトムアップアプローチ 2.2.2 トップダウンアプローチ 図7 市場:トップダウンアプローチ 2.2.3 市場サイジングのための要因分析:需要側と供給側 図8 市場の内訳とデータ三角測量 2.3 因子分析 2.4 前提条件と関連するリスク 2.4.1 研究の前提 2.4.2 市場の想定 表2 前提条件、関連するリスク、および影響 2.5 限定

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ - 70)。 3.1 イントロダクション 3.2 レポートの概要 図9 自動車用フィルター市場(OE)、地域別、2022年対2027年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号-73)。 4.1 自動車用フィルター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図 10 フィルターメディアの開発と高級車の増加が自動車用フィルター市場を牽引する 4.2 市場:フィルタータイプ別(氷) 図11 ディーゼルパティキュレートフィルター部門が最大の市場占有率を占める 4.3 自動車用エアフィルター市場:メディアタイプ別(氷) 図12 セルロースメディア部門が予測期間中に市場をリードする 4.4 自動車用キャビンフィルター市場:素材タイプ別(氷) 図13 活性炭材料分野は予測期間中に最も速いcagrで成長する 4.5 自動車用燃料フィルター市場:燃料タイプ別(氷) 図 14 ガソリンフィルター部門が予測期間中に最大の市場シェアを占める 4.6 車種別市場(氷) 図15 乗用車が最大の市場を占める 4.7 電気自動車・ハイブリッド車用フィルター市場:車種別 図16 ビールが最大の市場シェアを占めると予測される分野 4.8 電気・ハイブリッドフィルター市場:フィルタータイプ別 図 17 冷却空気粒子分野は予測期間中に最も高い CAGR を記録する。 4.9 自動車用フィルターのアフターマーケット:フィルタータイプ別(氷) 図 18 予測期間中、オイルフィルターの需要が最も高くなるのはアットファーム市場 4.10 オフハイウェイ用フィルター市場:機器タイプ別(氷) 図19 オフハイウェイセグメントでは農業用トラクター用フィルターが最大市場になる 4.11 オフハイウェイ用フィルターのアフターマーケット:フィルタータイプ別(ice) 図 20 トランスミッションオイルフィルターがオフハイウェイフィルター市場をリードする見込み 4.12 市場:地域別(氷) 図 21 アジア太平洋地域が市場を席巻する見込み

5 市場の概要(ページ番号-81)。 5.1 イントロダクション 5.2 市場ダイナミクス 図 22 自動車用フィルター市場のダイナミクス 5.2.1 DRIVERS 5.2.1.1 排出ガス規制や燃費規制の厳格化 5.2.1.2 電気自動車・ハイブリッド車の販売台数の増加 図23 電気自動車・ハイブリッド車販売台数予測、2021-2030年(千台) 図24 世界の車両パルク、2018年~2027年(千台) 5.2.2 拘束事項 5.2.2.1 洗浄可能/交換不可能なフィルターの使用がアフターマーケットの需要を抑制する 5.2.3 機会 5.2.3.1 ろ過メディア技術の進歩 5.2.3.2 電気自動車・ハイブリッド車の販売台数増加 5.2.4 課題 5.2.4.1 OEフィルター需要の妨げとなる国産品の存在 5.3 バイヤーに影響を与えるトレンド/ディスラプション 図25 バイヤーに影響を与えるトレンド/ディスラプション 5.4 景気後退が市場に与える影響 図26 不況の影響:市場シナリオ、2018-2027年(百万USドル) 5.4.1 最も可能性の高いシナリオ 表3 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018年~2027年(億米ドル) 5.4.2 ローインパクトシナリオ 表4 市場(低負荷シナリオ)、地域別、2018年~2027年(百万USドル) 5.4.3 ハイインパクトシナリオ 表5 市場(ハイインパクトシナリオ)、地域別、2018-2027年(百万USドル) 5.5 ポーターズファイブフォース分析 図27 ポーターの5つの力分析 5.5.1 ポーターの5つの力分析 5.5.2 代替品への脅威 5.5.3 新規参入の脅威 5.5.4 バイヤーのバーゲニングパワー 5.5.5 サプライヤーのバーゲニングパワー 5.5.6 競争相手の強さ 5.6 マーケットエコシステム 図28 マーケットエコシステム 表6 市場:エコシステムにおける企業の役割 5.7 サプライチェーン分析 図 29 サプライチェーン分析:市場 5.8 価格分析 表7 自動車用フィルターの地域別平均価格動向(タイプ別、地域別)2021年(米ドル/個 5.9 ケーススタディ分析 5.9.1 mann+hummel、きれいな空気を作るエアフィルターを開発 5.9.2 Donaldson Company, Inc.がトランスミッションシステムからトランスアクスルまでのクリーンソリューションフィルターを開発した。 5.9.3 Donaldson Company, Inc.が大型トラック用リアホイールオフラインフィルトレーションを開発 5.10 貿易分析 5.10.1 インポートデータ 表8 米国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 表9 メキシコ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 表10 中国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 表11 日本:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 表12 インド:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 表13 ドイツ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 表14 フランス:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額%)。 表15 スペイン:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸入シェア(金額比) 5.10.2 エクスポートデータ 表16 米国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額比) 表17 メキシコ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出額シェア(金額比) 表18 中国:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出額シェア(金額比) 表19 日本:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出額シェア(金額比) 表20 インド:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出額シェア(金額比) 表21 ドイツ:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出シェア(金額比) 表22 フランス:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出額シェア(金額比) 表23 スペイン:オイルフィルターまたは燃料フィルターの国別輸出額シェア(金額比) 5.11 2022-2023年の主要な会議・イベント 5.11.1 自動車用フィルター市場:今後の会議・イベント予定 5.12 特許分析 5.12.1 出願と特許、2019-2022年 5.12.2 購入基準 図30 氷上車と電気・ハイブリッド車の主な購入基準 表24 氷上車と電気・ハイブリッド車の主な購入基準 5.13 規制分析・フィルタリング規格 表 25 規制の状況(地域別 5.13.1 エミッション規制 5.13.1.1 オンロードカー 表 26 欧州の新ドライビングサイクルにおけるユーロ 5 とユーロ 6 の自動車排ガス規制の比較 表27 乗用車のオンロード車排ガス規制の見通し(2016-2021年 5.13.1.2 オフロード車 表28 オフハイウェイ車の排ガス規制の見通し(2016~2021年 5.13.2 フィルトレーション規格 5.14 技術分析 5.14.1 ナノファイバー濾材の開発 5.14.2 エアフィルター、オイルフィルター用マイクログラスファイバーメディアの開発

 

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