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自動車用オルタネーター&スターターモーターの世界市場:製品別、車種別、出力別、販売チャネル別、地域別

Stratistics MRCによると、自動車用オルタネーターとスターターモーターの世界市場は、2023年に338億8,000万ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は6.6%で、2030年には528億6,000万ドルに達すると予測されている。自動車用スターターは、内燃エンジンを始動させるために使用される部品であり、エンジンが自力で機能するための役割を担っている。電気式、油圧式、空気圧式のスターターが自動車用スターターの代替品である。オルタネーターは、バッテリーを充電し、電気システムに電力を供給するために使用される車両部品です。オルタネーターは、自動車のイグニッション、電子機器、およびライトに電気を供給し、バッテリーを充電します。エンジンに電力を供給する自動車充電システムの重要なコンポーネントです。電圧レギュレーター、オルタネーター、バッテリーは、自動車充電システムの3大メカニズムである。

国際自動車工業会によると、世界の自動車生産台数は2020年の約7710万台から2021年には8010万台に増加する。

インドのような発展途上国による自動車産業への支出の増加は、市場参加者に多くの機会を提供している。インドをはじめとする発展途上国や先進国では、新技術、メーカーの研究開発投資、独創的な自動車部品の開発により、自動車への支出が増加する可能性が高い。予測期間中、これは世界の自動車用オルタネーターと始動モーター市場を強化すると予想される。さらに、インドは自動車産業にとって非常に望ましい進出先として浮上している。

電気自動車に対するニーズの高まりは、オルタネーターおよび始動モーター事業の発展にとって重要な障害となっている。顧客は内燃機関を搭載した自動車よりも電気自動車を選ぶようになってきている。例えば、電気自動車(EV)の販売台数は2020年から2021年にかけて2倍以上に増加し、過去最高の660万台に達した。電気自動車の使用により、オルタネーターやセパレーターモーターが不要となり、自動車用オルタネーターやモーター産業の拡大に大きな障壁となっている。

世界の自動車生産台数の増加は、世界の自動車用スターター・オルタネーター市場に利益をもたらす可能性がある。さらに、世界的な自動車販売の増加は、自動車用スターターおよびオルタネーター市場に成長機会を提供する。さらに、都市化のペースと人口の可処分所得の増加が自動車産業の拡大を促進し、市場の成長を加速させると予想される。

オルタネーターは通常の発電機よりも高価な場合があり、状況によっては法外な値段になることもある。オルタネーターは標準的な発電機よりも高機能であるため、修理や点検がより困難になる。オルタネーターはかなり重い場合があり、航空機のように重量が重要な用途では問題となる可能性がある。オルタネーターは、他の電気系統を混乱させる電磁干渉(EMI)を発生させる可能性があるため、シールドやフィルタリングを追加する必要があります。

COVID-19ウイルスの蔓延を防ぐため、世界各国の政府は厳格な封鎖を実施し、社会的距離を置くことが不可欠となった。全国的な封鎖により、自動車生産工場は部分的または全面的に操業を停止し、自動車のスターターとオルタネーター事業に直ちに影響を与えた。こうした封鎖や制限の結果、2020年の世界的な自動車販売台数の減少は、世界の自動車用スターターおよびオルタネーターの販売に悪影響を与えた。

大型商用車と小型商用車の両方による商品輸送の増加により、商用車カテゴリーが予測期間を通じて最大のシェアを占めると予測される。このことが、このセグメントの拡大を大幅に加速させている。さらに、オンラインショッピングや無料宅配サービスに対する顧客の嗜好の高まりが、大型車と小型車の両方の需要を高め、結果としてこのセグメントの成長を拡大している。

ハイブリッド/マイクロハイブリッド分野は、予測期間を通じて大幅な成長が見込まれる。厳しい環境規制と低排出ガス車またはゼロ・エミッション車に対する意識の高まりにより、ハイブリッド車産業はメキシコ、インド、ブラジルなどの発展途上国で強い需要を目の当たりにしている。さらに、これらの国の政府は、ハイブリッド電気自動車の購入を奨励するインセンティブを提供している。ハイブリッド車やマイクロハイブリッド車の需要増に対応するため、数多くの自動車メーカーが低排出ガスパワートレインを搭載した製品を投入している。例えば、マルチ・スズキは2022年、インドでBalenoのモデルチェンジを発表し、スタート・ストップ機能などのマイクロハイブリッドの特徴を盛り込んだ。

自動車販売台数では、アジア太平洋地域が世界市場をリードし、市場を支配すると予想される。数多くのOEMが、この地域の重要な発展途上国や先進国に製造拠点を設けている。さらに、中国とインドが自動車部門にとって最も人気のある拠点として浮上している。いくつかの政府は、二酸化炭素排出量を削減するために、電気自動車やハイブリッド電気自動車のインフラを改善するための措置を講じている。しかし、さまざまな努力にもかかわらず、内燃機関を動力源とする自動車のニーズは依然として大きく、特に大量輸送車両や採掘用途などの商用車にはその傾向が強い。

アジア太平洋地域は、排ガス規制が厳しいため、予測期間を通じて有利な成長を維持すると予想され、インドでは多くの企業がマイクロ・ハイブリッド技術の導入に重点を移している。例えばインドでは、マルチ・スズキが最大の市場シェアを占めており、同ブランドのポートフォリオの大半の車には、アイドリング・スタート・ストップなどのマイクロハイブリッド特性を含むSHVS(Smart Hybrid Vehicle By Suzuki)技術が搭載されている。

 

市場の主要プレーヤー

 

自動車用オルタネーター・スターターモーター市場の主要企業には、ASIMCO Technologies Group Limited、Cummins, Inc.、株式会社デンソーHELLA GmbH & Co. KGaA、Hitachi Automotive Systems Ltd.、Lucas Electrical, Ltd.、ミツバ株式会社、三菱電機株式会社、Robert Bosch GmbH、Valeo SA、Controlled Power Technologies Ltd.、The Bosch Groupなどが挙げられる。

 

主な進展

 

2022年6月、Mahindraはインドでガソリンエンジンディーゼルエンジンを搭載した新世代のSUV Scorpioを発売した。ガソリンエンジンディーゼルエンジンを搭載し、スタート-ストップ機能も備えている。

2020年3月、オートエレクトロは、ストップ・スタート技術を組み込んだ3種類の新しいスターターモーターを発表した。これらのモーターは、シート・エグゼオ、三菱コルト、レンジローバーの一部の車種に採用されている。

対象製品 - スターターモーター - オルタネーター - その他の製品

対象タイプ - 強制エンゲージメント - フレキシブル - その他のタイプ

対象車種 - 商用車 - 乗用車 - トラック - バス&コーチ - オフロード車 - 農業用トラクター・機器 - 建設・鉱山機械 - その他の車種

対象出力 - 3.0 Kw-5.0 Kw - 1.0 Kw-3.0 Kw - 5.0 Kw以上

販売チャネル - アフターマーケット - 相手先ブランド製造(OEM

対象技術 - 一体型スタータージェネレーター(ISG) - ダイレクトスタート - 強化スターター - ベルト・オルタネーター・スターター(BAS) - 内燃エンジン(ICエンジン) - ハイブリッド/マイクロハイブリッドパワートレイン - その他の技術

対象地域 - 北米 米国 カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 製品分析 3.7 技術分析 3.8 新興市場 3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル

5 自動車用オルタネーターとスターターモーターの世界市場、製品別 5.1 はじめに 5.2 スターターモーター 5.2.1 油圧式 5.2.2 空圧式 5.2.3 電気式 5.2.4 ギア減速 5.2.5 その他のスタータモータタイプ 5.3 オルタネータ 5.3.1 円筒形オルタネータ 5.3.2 クローポール式オルタネータ 5.4 その他の製品

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