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世界の自動車音響エンジニアリングサービス市場:車両別(商用車、乗用車、その他)、ソフトウェア別、地域別

 

Stratistics MRCによると、自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場は2022年に36億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.13%で、2028年には64億ドルに達する見込みである。自動車音響エンジニアリングサービスとは、自動車の様々な部品から発生する騒音を低減し、車内や車外に影響を与えないようにするプロセスである。エンジンやモーターなど、自動車の様々な部品は幅広い用途に使用されるため、最終的には不適切な騒音が発生する。多くの自動車メーカーが、このような様々なサービスを利用して自動車の騒音を低減し、国際的な市場拡大を実現しています。

2013年1月に発行されたNHTSAの法律によると、時速30kmで走行する場合、電気自動車とハイブリッド車の最低外部騒音要件は63.8~68.9dB(A)でなければなりません。

すべての消費者は、快適なキャビンでリラックスした乗り心地を好む。車載マルチメディア・システムや電子制御といった贅沢品に対する顧客の要求は、世界市場の拡大に拍車をかけている。しかし、これらのシステムの設置は、空気伝搬音、構造音、その他の種類の騒音を発生させ、自動車分野における自動車音響サービスの需要を高めています。車室内の騒音は、タイヤ、ドア内張り、ルーフやフロア、トランクパネルなどの追加的な騒音源によって増加しますが、仮想および実環境での試験やシミュレーションの助けを借りて自動車音響エンジニアリングサービスを利用することで低減でき、それによって顧客に快適な運転体験を提供することができます。

特に発展途上国では、自動車音響の採用は消費者にとって困難なものとなっている。音響エンジニアリング・サービスのための新しいコンポーネントやソフトウェアのコストが高いため、多くのサービス・プロバイダーは音響試験装置を購入するのではなく、レンタルすることを選択している。市場のさらなる障害となっているのは、車両の種類に応じてより多様な試験ツールが利用できることである。その結果、企業はサービスエリアに様々な機器を揃えるよりも音響試験機器のレンタルを選択し、結局、自動車音響エンジニアリングサービスの市場成長を阻害している。

今日、私たちの文化に最も広く浸透している環境問題の一つが騒音です。世界的な騒音と大気汚染の最大の原因の一つは自動車です。自動車にエンジンやパワートレインなどのさまざまな機械部品が装備されると、動く部品が多いため騒音が大きくなります。例えば、内燃エンジン(ICE)は、燃焼プロセスに必要な機械部品が多いため、騒音が大きくなる。ドライバーは、車のしつこい大音量のために注意力が散漫になり、不注意になる可能性がある。多くの場所で、政府は深刻化する騒音公害を減らすために、自動車メーカーに騒音の少ない車を生産するよう厳しい基準を課している。

音響エンジニアリングサービスを提供する多くの企業は、このような手配に高いコストがかかるため、最近では試験装置をレンタルしたり、レンタルした装置を使用して自動車の試験を行う傾向にあります。各コンポーネントには独自の試験装置があり、さまざまな荷重や温度で試験を行う必要があります。高額でメンテナンスも複雑なため、中堅・中小企業にとっては、こうした装置の購入や維持が特に難しくなっている。

自動車音響エンジニアリング・サービス市場は、COVID-19の大流行により成長難に見舞われた。2020年には、乗用車と商用車の販売台数が減少し、自動車とその部品を製造する施設が一時的に閉鎖されると予想されている。パンデミックの影響で、重要な自動車試験施設も閉鎖を余儀なくされており、市場への影響は多分にある。高級アメニティへのニーズと車内の快適性の向上は、自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場を押し上げると予想される2つの要因である。

予測期間中、試験分野が市場を支配すると予想される。騒音、音響、振動を測定する試験サービスは、物理的音響サービスと呼ばれる。これとは対照的に、仮想音響試験は、校正、信号解析、振動シミュレーションを評価するサービスを指す。自動車分野の仮想試験環境は、物理的なものから仮想シミュレーション技術へと移行している。また、市場拡大には低供給と高需要が不可欠である。その結果、予測期間を通じて、仮想音響試験が最も急速に拡大する市場であり続けると予想される。

パワートレイン部門は、予測期間中に大きく成長すると予想される。一般的に、パワートレインの騒音・振動・ハーシュネス(NVH)試験は、自動車の運転体験全体に焦点を当てています。これらの試験では、自動車の運動性に寄与するあらゆるものが試験されます。しかし、最も重要な要素は、許容される騒音レベルと音質です。なぜなら、ドライブトレインに取り付けられている自動車部品の多くが、車両運動中に不快なノイズを発生させ、運転体験を低下させるからです。 この地域では電気自動車の需要が増加しているため、音響サービスのプロバイダーにとって潜在的な可能性があり、予測期間を通じてアジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。世界最大の自動車市場のひとつは中国で、2021年には前年比6%増の2,139万台以上の乗用車が販売された。しかし、米国との経済的対立やCOVID-19の流行にもかかわらず、中国は依然として世界の主要自動車市場の1つであり、自動車音響エンジニアリングサービスを提供する企業が世界的にプレゼンスを確立する絶好の機会を提供している。

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて大幅な成長が見込まれている。政府の主導により、日本では電気自動車の急速な普及が加速すると予測されており、予測期間を通じて電気自動車への自動車音響エンジニアリングサービスの大幅な展開が見込まれる。ドライバーレス車の研究については、自動車メーカーがインドの研究機関と協力している。さらに、例えばIITデリーのCentre for Automotive Research and Tribology (CART)は、2021年3月にMG Motor Indiaから電気自動車とドライバーレス車に関する研究を行うための資金援助を受けている。IITデリーは、電気自動車や自律走行車をインドの都市に導入するための支援研究を促進することで、MGがCASEモビリティ(コネクテッド、自律走行、共有、電気)に引き続き注力することを支援する。

 

市場の主要プレーヤー

 

自動車音響エンジニアリングサービス市場の主要企業には、Adler Pelzer Holding GmbH、Autoneum Holding Ltd、AVL List GmbH、Bertrandt AG、Continental Engineering Services GmbH(Continental AG)、EDAG Engineering Group AG、FEV Group GmbH、Head acoustic GmbH、IAC Acoustics(Catalyst Acoustics Group)、Robert Bosch GmbH、Schaeffler Engineering GmbHSiemens Digital Industries Software(Siemens AG)、Spectris PLC、STS Group AG、ブリュエル・ケアーなどがあります。

 

主な進展

 

2022年5月、ジェネシスは、初の全電気自動車モデルであるGV60のキャビンの洗練性を向上させ、快適性の新たな基準を確立するために、最先端の騒音・振動・ハーシュネス(NVH)技術と試験を開発したと発表した。

2022年4月、ボッシュはLogiMATでフォークリフト用の革新的な衝突警告システムを発表しました。この新しい衝突警告システムは、危険なシナリオにおいて、フォークリフトのドライバーに聴覚と視覚で積極的に知らせます。

2022年3月、Warwick Acoustics社は、ノイズキャンセリングに適しているという電気音響パネルの開発を明らかにした。需要と見通しが高まっているため、同社はEVと自律走行車の分野で脚光を浴びている。

対象推進タイプ - 電気およびプラグインハイブリッド - 内燃エンジン - その他の推進タイプ

対象プロセス - 開発 - 設計 - その他のプロセス

ソフトウェア - 振動 - キャリブレーション - シミュレーション - 信号解析 - その他のソフトウェア

提供対象 - テスト - その他のサービス

対象アプリケーション - ドライブトレイン - パワートレイン - ボディおよび構造 - インテリア - その他の用途

対象地域 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o イタリア o フランス o スペイン o その他のヨーロッパ - アジア太平洋 o 日本 o 中国 o インド o オーストラリア o ニュージーランド o 韓国 o その他のアジア太平洋地域 - 南アメリカ o アルゼンチン o ブラジル o チリ o その他の南米諸国 - 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o カタール o 南アフリカ o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件

3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 アプリケーション分析 3.7 新興市場 3.8 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 供給者の交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル関係

5 自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場:車種別 5.1 はじめに 5.2 商用車 5.3 乗用車 5.4 電気自動車とハイブリッド車 5.5 大型車(HDV) 5.6 小型自動車(LDV) 5.7 ロングレンジ 5.8 その他の車両タイプ

6 自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場:推進力タイプ別 6.1 導入 6.2 電気自動車とプラグインハイブリッド 6.3 内燃エンジン 6.4 その他の推進タイプ

7 自動車音響エンジニアリングサービスの世界市場:プロセス別 7.1 はじめに 7.2 開発 7.3 設計 7.4 その他のプロセス

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