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アスパラギン酸の世界市場分析:形態別(D-アスパラギン酸、L-アスパラギン酸、その他)、用途別

 

市場展望

 

世界のアスパラギン酸市場は予測期間2023-2030年にCAGR 5.0%の高成長が見込まれる。食品・飲料、医薬品、パーソナルケア・化粧品の需要増により市場拡大が見込まれる。エボニック・レクザム、田中工業、アディティヤ・ケミカルズなどが参入し、競争は激化している。

アスパラギン酸アスパラギン酸塩とも呼ばれ、食事からの摂取によって人体内で自然に作られる非必須アミノ酸である。しかし、栄養補助食品、化粧品・パーソナルケア、医薬品など、さまざまな用途のために化学合成されることもある。 アスパラギン酸は、タンパク質を合成し、人体内のホルモンを調節するビルディングブロックアミノ酸の一つです。また、アスパラギン酸は皮膚に潤いを与えるために使用される。また、化粧品のpHを設定するためにも利用される。

アスパラギン酸には主にL-アスパラギン酸とD-アスパラギン酸の2種類がある。L-アスパラギン酸は、身体の免疫システムの機能をサポートする抗体の産生を促す役割を担っている。一方、D-アスパラギン酸はテストステロンと黄体形成ホルモン(LH)の調整、放出、合成を行う。

アスパラギン酸市場のダイナミクス 栄養補助食品、プロテインバー、エナジードリンクなどのスポーツ栄養製品に対する需要の高まりが、アスパラギン酸市場を牽引している。また、医薬品への応用も期待され、市場を牽引する。しかし、健康への副作用と高コストがアスパラギン酸市場を抑制する可能性が高い。

栄養補助食品、プロテイン・バー、エナジー・ドリンクなどスポーツ栄養製品の需要拡大がアスパラギン酸市場を牽引

人々の間で様々な種類の栄養補助食品、プロテインバー、エナジードリンクの需要が高まっていることは、アスパラギン酸市場の成長を促進する重要な要因の一つである。

例えば、CRN Consumer Survey, 2019によると、アメリカ人の77%が栄養補助食品を摂取していると報告している。この調査では、18歳以上の男女ともに大半が栄養補助食品を摂取していることが報告されている。全年齢層の中で、35歳から54歳の成人のサプリメント利用率が81%と最も高い。

可処分所得の増加と都市化が市場を促進している。さらに近年では、健康への関心の高まりから、レクリエーションやライフスタイルを楽しむ人々の間でサプリメント製品の採用が増加している。製品は、小売店、薬局・専門店、eコマースなど、さまざまな小売チャネルを通じて流通している。また、スポーツジムやヘルスクラブなどのフィットネス施設でも販売されている。

医療への強い応用がアスパラギン酸市場を牽引

アスパラギン酸は、さまざまな人間の病気を治すために、医学の分野で確固たる用途がある。

L-アスパラギン酸は、疲労抑うつに対する細胞エネルギーを生成し、頑健な代謝を促進する。アスパラギン酸ベースの薬は、ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド(NADH)の分子を増加させ、脳をよりシャープに保ちます。さらに、神経系と肝臓から過剰なアンモニアを除去し、人体の健康的な機能を高める。

さらに、D-アスパラギン酸は中枢神経系と生殖器系に存在するアミノ酸である。神経系を発達させる役割を果たし、動物と人間の両方でホルモンを調整するのに役立つ可能性があることが研究で示されている。さらに、テストステロン値や性機能に影響するその他のホルモンを調整し、勃起不全などの病気の治療にも役立つ。

健康への副作用と高コストがアスパラギン酸市場を抑制すると予想される

L-アスパラギン酸は、高用量レベルでは腎臓や、場合によっては唾液腺に毒性作用を引き起こす。例えば、血清生化学では治療に関連した血中尿素窒素、クレアチニン、尿酸値の低下が見られた。尿中ケトン、蛋白、腎臓重量の増加が観察された。結論として、l-アスパラギン酸のNOAEL(no-observed-adverse-effect-level)は1.25%である。

さらに、原材料の価格と供給の変動が市場の成長を鈍らせると予想される。悪天候と相まって原料供給が不安定になり、原料価格が高騰している。メーカーはより経済的な原材料を探している。

COVID-19のアスパラギン酸市場成長への影響 COVID-19ワクチンは現在入手可能であり、薬理学的治療法も開発されているが、COVID-19の徴候や症状を改善または管理するために免疫機能を高め、炎症を抑える可能性のある栄養補助食品成分への関心は依然として高い。その結果、COVID-19の出現後、免疫の健康を目的として販売される栄養補助食品の売上が増加した。免疫システムは、病気の原因となる病原体から身体を防御するもので、自然免疫反応、第一次防御、適応免疫から構成されている。

アスパラギン酸市場のセグメンテーション分析 アスパラギン酸は、L-アスパラギン酸、D-アスパラギン酸、その他に分類される。

D-アスパラギン酸は、テストステロンレベルを調整する役割があるため、筋肉量と筋力を増強したい人向けのサプリメントで人気の成分となっている。加えて、D-アスパラギン酸の補給は、生殖能力に有益な効果をもたらす可能性がある。例えば、無精子症の男性30人と乏精子症の男性30人を対象とした研究では、D-アスパラギン酸を90日間毎日摂取したところ、精子の量と運動性の両方が有意に増加した。

さらに、体外受精治療を受けた20人の女性を対象としたある研究では、D-アスパラギン酸はより質の高い卵子と関連しており、より高い受胎率は卵胞液中のD-アスパラギン酸レベルの高さと関連している可能性があることがわかった。

アスパラギン酸市場の地域別シェア アスパラギン酸市場は、地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。

北米は、アメリカ市場における食品・飲料、健康、栄養産業からの需要の高まりにより、世界のアスパラギン酸市場で大きな成長を記録すると予想されています。包装され、新しい食糧のための増加する要求は北アメリカのアスパラギン酸のための要求を促進すると期待される。

栄養補助食品産業は、このようにサプリメントが全体的な健康とウェルネスレジメンで果たす重要な役割を示す、地域で革新し、成長を続けています。例えば、CRN Consumer Survey, 2019によると、アメリカ人の77%が栄養補助食品を摂取していると報告している。この調査では、18歳以上の男女の大多数が栄養補助食品を摂取していることが報告されている。35〜54歳の成人のサプリメント摂取率は81%と最も高い。

さらに、中国、インド、日本を筆頭とするアジア太平洋地域では、アスパラギン酸市場は安定した成長を遂げるものと思われる。それは、順番に、これらの製品の甘味料添加物としてアスパラギン酸の使用量を増加している。

 

競争環境

 

アスパラギン酸市場は、ローカルおよびグローバル企業の存在と適度である。 市場の成長に貢献している主要企業には、SENOVA Technology Co., Ltd.、味の素株式会社、Evonik Rexim、IRIS BIOTECH GMBH、Amino GmbH、Aditya Chemicals、田中工業、協和発酵バイオ武漢アミノ酸生物化学有限公司、上海協和などがあります。主要プレーヤーは、製品発売、買収、提携などいくつかの成長戦略を採用しており、アスパラギン酸市場の世界的な成長に貢献している。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法 調査目的と調査範囲 市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

形態別市場スニペット 用途別市場スニペット エンドユーザー別市場スニペット 流通チャネル別市場 地域別スニペット市場 市場ダイナミクス

市場への影響要因 促進要因 栄養補助食品、プロテインバー、エナジードリンクなどのスポーツ栄養製品に対する需要の高まり 医療用途への堅調な応用 阻害要因 健康への副作用と高コスト 機会 影響分析 産業分析

ポーターのファイブフォース分析 サプライチェーン分析 価格分析 Regulatory Analysis COVID-19 Analysis

Analysis of COVID-19 on the Market Before COVID-19 Market Scenario Present COVID-19 Market Scenario After COVID-19 or a Future Scenario Pricing Dynamics Amid COVID-19 Demand-Supply Spectrum Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic Manufacturers Strategic Initiatives 結論 形態別

序論 市場規模分析と前年比成長率分析(%), フォーム別 市場魅力度指数, フォーム別 D-アスパラギン酸 D-アスパラギン酸 市場規模分析と前年比成長率分析(%) L-アスパラギン酸 その他 用途別

用途別 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 市場魅力度指数:用途別 食品サプリメント 市場紹介 市場規模分析と前年比成長率分析(%) 甘味料 医薬品 化粧品 その他

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