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世界の飲食品における人工知能(AI)市場:用途別(食品選別、品質管理・安全コンプライアンス、その他)

 

市場概要

 

食品・飲料における世界の人工知能(AI)市場規模は、2022年に52億7000万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年の間に39.6%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに439億米ドルに達すると予測しています。食品・飲料(F&B)インフラの大幅な改善、サプライチェーンの業務効率化ニーズの高まり、自動化サービスの普及などが、市場成長を促す要因となっています。

人工知能(AI)はコンピュータサイエンスの一分野であり、プログラムされたロボット機械に人間の知能をシミュレーションすることで、通常は人間の介入を必要とする様々な産業作業を行えるようにすることを目的としています。現在、食品・飲料(F&B)分野では、品質管理、食事運搬、消費者対応、工業規格への準拠、製品・包装、食品選別などの用途で使用されています。これらのサービスは、優れた衛生基準の維持、いくつかの飲料や食品の最適な品質の確保、栄養価の保持、微生物の検出、タイムリーな配達の確保と過剰生産の最小化による無駄の削減を支援します。これとは別に、ワークフローを最適化し、作業員の作業負荷を軽減し、消費者の推奨に基づく新製品のイノベーションを可能にし、購買体験を向上させることができます。その結果、食品・飲料部門におけるAIは、ロジスティクス、ヒューマンエラーの防止、ビジネス関連のより良い意思決定のために幅広く活用されています。

食品・飲料の人工知能(AI)市場動向: 食品・飲料(F&B)インフラの大幅な改善は、市場成長を促進する主要な要因となっています。これはさらに、サプライチェーンの運用効率を向上させるニーズの高まりと、多様な食品・飲料製品を選別するための自動化サービスの普及によって支えられています。さらに、ホテル、レストラン、ケータリング(HoReCa)部門の急速な拡大やクイックサービスレストラン(QSR)の最近の設立は、食品飲料ユニットにおけるAIへの需要を促進し、これがもう一つの成長促進要因として作用しています。これらのソリューションは、売上予測、顧客行動の分析、監視、推論を支援し、貴重な消費者インサイトを得ることで、より的を絞った取り組みを行い、より深い交流を通じて個人レベルのつながりを作り、顧客体験全体を向上させます。さらに、木材の無駄を減らすための在庫レベルの予測、製品量の監視、生産サイクルタイムの検出、運用コストの削減で機械のダウンタイムを最小限に抑えるための食品飲料におけるAIの広範な取り込みは、市場の成長を支えています。これに伴い、食品の生産手順や機械学習(ML)ソリューションの統合などの著しい技術進歩が、市場の成長を後押ししています。これらは、最終目標の推測、市場戦略の洗練、倉庫保管コストの削減のための見積もりからの詳細な記録のために広く展開されています。これとは別に、主要プレーヤー間の継続的な近代化と戦略的コラボレーションが、市場成長にプラスの影響を与えています。

主要な市場セグメンテーション IMARC Groupは、世界の食品・飲料における人工知能(AI)市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、用途と最終用途に基づいて市場を分類しています。

用途別インサイトです:

食品の仕分け 品質管理・安全コンプライアンス コンシューマー・エンゲージメント 製造と包装 メンテナンス その他

また、用途別に食品・飲料の人工知能(AI)市場を詳細に分類・分析しています。これには、食品選別、品質管理・安全遵守、消費者エンゲージメント、生産・包装、メンテナンス、その他が含まれます。それによると、消費者エンゲージメントは最大のセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察:

食品加工産業 ホテル・レストラン 飲料業界

食品・飲料の人工知能(AI)市場について、エンドユーザーに基づく詳細な分解・分析も報告されています。これには、食品加工産業、ホテル・レストラン、飲料産業が含まれます。それによると、食品加工産業が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

アメリカ ユーエスエー カナダ アジア太平洋 中国 日本 インド 南朝鮮 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析しています。それによると、食品・飲料における人工知能(AI)の市場規模は、北米が最も大きかった。北米の食品&飲料における人工知能(AI)の推進要因としては、広範な研究開発(R&D)活動、著しい技術進歩、食品&飲料(F&B)分野の急速な拡大などが挙げられます。

 

競合状況

 

本レポートでは、世界の食品・飲料における人工知能(AI)市場の競争環境についても包括的な分析を行っています。また、すべての主要企業の詳細なプロファイルも提供しています。対象となる企業には、ABB Ltd.、Sesotec GmbHSiemens AG、Sight Machine、TOMRA System ASA、などがあります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストはレポート内で提供されています。

 

 

【目次】

 

1 序文 2 範囲と方法論 2.1 研究の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 セカンダリーソース 2.4 市場推計 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 2.4.2 トップダウン型アプローチ 2.5 予測の方法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 食品・飲料における人工知能(AI)の世界市場 5.1 市場概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19のインパクト 5.4 市場予測 6 用途別市場構成図 6.1 食品の仕分け 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 品質管理・安全性コンプライアンス 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 コンシューマー・エンゲージメント 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 生産と包装 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 メンテナンス 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 その他 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 7 エンドユーザー別市場内訳 7.1 食品加工業 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ホテル・レストラン 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 飲料業界 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 8 地域別市場構成 8.1 北米 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア・パシフィック 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 市場動向 8.5.2 国別市場内訳 8.5.3 市場予測

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