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アロマセラピー用キャリアオイルの世界市場規模は2030年までにCAGR 10.4%で成長すると予測

 

市場概要

アロマセラピー用キャリアオイルの世界市場規模は、2022年に12.6億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.4%で成長すると予測されている。この成長は、アロマセラピーへの関心の高まり、エッセンシャルオイルに対する認知度の向上、ウェルネス・パーソナルケア産業の成長、天然製品に対する消費者の嗜好、流通チャネルの拡大、研究開発の継続的な取り組みなど、いくつかの要因によるものである。加えて、健康とウェルネスに対する自然でホリスティックなアプローチへの志向の高まりにより、アロマセラピーは近年、顕著な人気の急上昇を目の当たりにしている。アロマセラピーは、ストレス軽減、リラクゼーション、気分の高揚など、肉体的・精神的な健康に関連するさまざまな面で、その潜在的な利点が広く認識されている。その結果、アロマセラピーへの関心が高まり、キャリアオイルの需要が大幅に増加している。

COVID-19の大流行は、市場全体にマイナスの影響を与えた。パンデミックによって引き起こされた経済の不確実性は、様々な分野で個人消費の減少をもたらした。消費者が必須アイテムを優先したため、アロマテラピー用キャリアオイルを含む非必需品の需要が減少した。この影響は、購買力が大きな影響を受けた地域で特に顕著であった。さらに、専門店やウェルネスセンターといった非必需品の小売店舗が一時的に閉鎖されたことも、キャリアオイルの入手性や入手しやすさに影響を与えた。閉鎖期間中、消費者はますますオンラインショッピングを利用するようになったが、それでも実店舗の閉鎖は市場に影響を与えた。さらに、パンデミックは消費者の優先順位を健康と衛生へとシフトさせた。その結果、消費者の支出は手指消毒剤や衛生関連商品のようなパーソナルケア製品に振り向けられた。この一時的な優先順位の変化は、主にアロマセラピーやパーソナルケアに使用されるキャリアオイルの需要に影響を与えた。

一方、COVID-19の大流行をきっかけに、消費者の間で健康とウェルネスが重視されるようになり、多くの人がアロマセラピーを取り入れるなど、健康全般をサポートする自然療法を求めるようになった。その結果、キャリアオイルの使用を含むアロマセラピーへの関心が高まった。世界的な大流行によってストレスや不安のレベルが上昇し、リラクゼーションやストレス軽減の可能性が認識されたことから、こうした課題に対処するためのアロマセラピーの人気がさらに高まった。

植物抽出製品への嗜好の高まりは、市場を牽引する大きな要因のひとつである。キャリアオイルは、植物から抽出され、自然に加工されたコールドプレスの植物油である。栄養価や自然治癒力を有し、薬用外用剤や錠剤などの医薬品の代替品として使用されている。キャリアオイルは様々な病状の治療に広く取り入れられている。アロマセラピーは、痛み、皮膚関連問題、消化器系疾患、心血管疾患、免疫疾患、風邪・咳、不眠症、呼吸器系疾患、不安、創傷など、様々な症状の治療に役立つ、薬物療法代替療法と考えられている。さらに、スキンケアやヘアケアに対する女性の意識の高まりは、アロマセラピー用途における治療グレードのキャリアオイルの採用を促進すると予想される。

エッセンシャルオイルは、治療効果を持つ植物から抽出された濃縮エキスである。エッセンシャルオイル潜在的な効能に関する意識が高まり続けるにつれ、キャリアオイルの需要も増加している。キャリアオイルは、エッセンシャルオイルの安全な希釈と皮膚への塗布を容易にすることで、アロマセラピーの実践において重要な役割を果たしています。ウェルネス・パーソナルケア業界は、ナチュラルでオーガニックな製品を求める消費者の嗜好に後押しされ、大きな拡大を経験している。キャリアオイルは、保湿、栄養補給、鎮静作用があるため、スキンケアや化粧品の処方で頻繁に利用されている。ナチュラルでオーガニックなパーソナルケア製品の需要が高まるにつれ、アロマセラピー用キャリアオイルの市場も大きく成長すると予想される。

様々な製品に含まれる合成化学物質の潜在的な有害作用に対する意識の高まりにより、消費者はますます天然やオーガニックの代替品を求めるようになっている。植物由来のキャリアオイルは、合成添加物や有害物質を含まない自然なものと考えられている。このような天然およびオーガニック製品への傾倒は、アロマセラピーおよびパーソナルケア業界におけるキャリアオイルの需要を促進すると予想される。さらに、キャリアオイルは、専門店、オンラインプラットフォーム、主流小売店など、さまざまな流通チャネルを通じて消費者の手に届くようになった。多様なチャネルを通じてキャリアオイルを入手できるようになったことで、消費者の利便性が向上し、市場全体の成長に寄与している。

可処分所得の増加も市場を牽引する重要な要因の一つである。可処分所得の増加に伴い、スキンケア用のクリーム、保湿剤、石鹸、防虫剤、トイレタリー製品において天然製品を好む傾向が強まっている。キャリアオイルは植物などの天然資源から得られるが、大規模な抽出作業が行われているにもかかわらず、その入手可能性は極めて限られている。南アフリカ、ブラジル、メキシコ、サウジアラビア、インドなどの発展途上国における認知度の低さが、市場の成長を阻害している。政府や民間団体による啓発活動の高まりが、これらの国々での成長を後押しすると予想される。加えて、美容・健康産業で天然製品を使用する傾向が高まっていることも、キャリアオイルの需要を押し上げる要因となっている。これらのオイルは、有害な化学製品の使用を減らすためにパーソナルケア製品にも広く使用されており、市場の成長を助けている。さらに、トイレタリー&化粧品に含まれる化学物質の悪影響に対する消費者の意識と購買力の高まりが、自然由来の製品への嗜好の高まりにつながっている。

用途別では、化粧品分野が2022年に最大の売上シェアを獲得して市場を支配し、また、世界的な皮膚トラブルの発生率の増加により、2023年から2030年までの予測期間において最も速いCAGRで成長すると予想されている。キャリアオイルは、スキンケアやヘアケア、傷跡の管理、毛髪の強化、フケの抑制、かゆみの軽減などの目的で化粧品に広く使用されている。世界保健機関(WHO)によると、皮膚感染症は最も一般的な人間の病気のひとつであり、世界で約9億人が罹患している。さらに、ヒマシ油には抗真菌作用と抗炎症作用があり、外用すると炎症を抑える効果があることが研究で明らかになっている。また、体内のリンパ循環を改善する効果もある。

アロマセラピー製品は慢性的な痛みに効果的であることが証明されているため、医療分野も2022年に大きな収益シェアを占めた。アロマテラピー製品は慢性的な痛みに効果的であることが証明されている。それゆえ、これらの製品は、健康上の利点があり、効能が高く、副作用がごくわずかであるため、従来の薬のほとんどを広く置き換えている。WebMDによると、ホホバオイルは乾癬の治療に使用され、活発な炎症による再燃を防ぎ、痛みをある程度軽減することができる。

パーソナルケア分野は、天然洗浄剤の導入により、予測期間中に有利なCAGRで成長すると予想される。洗浄剤や家庭用品は、抗菌・防腐作用があるため、パーソナルケア用途への使用が増加している。

2022年の市場は、代替療法の利点に関する意識の高まりにより、北米が44.0%の最大収益シェアで支配的であった。さらに、Edens Garden、Rocky Mountain Oils, LLC、Plant Therapyといった主要市場プレイヤーの大半は米国に本社を置いている。

欧州諸国におけるキャリアオイルの輸出入は、この地域におけるアロマセラピーに関する認知度を高め、市場の成長を後押ししている。ペイン・アライアンス・ヨーロッパが実施した調査によると、欧州では慢性疼痛が成人人口の約20%を占めている。その結果、この地域では疼痛管理のための天然製品に対する需要が高まっている。

アジア太平洋地域は、2023年から2030年までの予測期間中、年平均成長率12.2%と最も速い成長が見込まれている。この成長は、皮膚疾患の有病率の上昇や天然製品に対する嗜好の高まりなどの要因によるものと予想される。また、製品の様々な治療効果に対する意識の高まりも、アロマセラピー製品の需要を押し上げている。さらに、アジア太平洋地域からのキャリアオイルの輸入増加が市場成長を促進している。Volzaによると、2023年のインドからのキャリアオイル輸入出荷量は約6,400であった。

 

主要企業・市場シェア

 

競争の激化は急速な技術進歩につながっており、各社は研究開発に重点を置いて製品の改良に絶えず取り組んでいる。研究開発への投資、規制方針への準拠、技術の進歩といった要因が、常に斬新な技術の導入を後押ししている。これらの製品を製造し、市場で競争しているグローバル企業は限られている。主要メーカーは、新製品開発、M&A、地理的拡大などの戦略的イニシアチブを採用するようになってきている。例えば、2022年2月、中堅の特殊製造業やビジネスサービス企業に積極的に関与し、変革的な成長を促進することに重点を置く未公開株式投資会社であるTruArc Partnersは、パーソナルケア、健康・美容、化粧品市場に天然成分を提供するNew Directions Aromatics Inc.との提携を発表した。このパートナーシップにより、ニュー・ディレクションズ・アロマティクス社は、天然素材やオーガニック製品に対する需要の拡大から利益を得るための十分なリソースと資本を提供することになります。トゥルーアーク・パートナーズとニュー・ディレクションズ・アロマティクス社は、付加価値の向上、人材獲得、技術進歩、追加買収の追求を支援することで、成長を促進するために協力していきます。

さらに、各社は、キャリアオイルを使用することの利点について様々なブログや記事を掲載することで、人々の意識を高めることに注力している。例えば、Moksha Lifestyleは、アロマセラピーで使用される著名なキャリアオイルであるホホバオイルを使用することの利点に関する記事を掲載した。2020年10月、Florihana Distillerieはブラジルナッツのキャリアオイルを発売し、100%オーガニックのキャリアオイルのラインナップを増やした。この製品の発売は、世界市場における同社の足跡を強化するものと期待される。アロマセラピー用キャリアオイルの世界市場における有力企業は以下の通り:

エデンズ・ガーデン

ロッキーマウンテンオイルズLLC

プラントセラピー

ファルコン

フロリハナ・ディスティラリー

モクシャ・ライフスタイル・プロダクツ

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のアロマセラピー用キャリアオイル市場を用途と地域別に分類しています:

用途別展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

化粧品

スキンケア

その他

パーソナルケア

家庭用

石鹸

食品・飲料

メディカル

疼痛管理

風邪・咳

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

デンマーク

スウェーデン

ノルウェー

アジア太平洋

日本

中国

インド

オーストラリア

タイ

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

アルゼンチン

中東・アフリカ

南アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

クウェート

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1. アプリケーション 1.1.2. 地域範囲 1.1.3. 推定と予測タイムライン 1.2. 調査方法 1.3. 情報調達 1.3.1. 購入データベース 1.3.2. GVR社内データベース 1.3.3. 二次情報源 1.3.4. 一次調査 1.3.5. 一次調査の詳細 1.4. 情報またはデータ分析 1.5. 市場形成と検証 1.6. モデルの詳細 1.7. 二次情報源のリスト 1.8. 一次資料リスト 1.9. 目的 第2章. 要旨 2.1. 市場の展望 2.2. セグメントの展望 2.2.1. アプリケーションの展望 2.2.2. 地域別展望 2.3. 競合他社の洞察 第3章. アロマセラピー用キャリアオイル市場の変数、動向と範囲 3.1. 市場系統の展望 3.1.1. 親市場の展望 3.1.2. 関連・付随市場の展望 3.2. 普及・成長見通しマッピング 3.3. 市場ダイナミクス 3.3.1. 市場ドライバー分析 3.3.2. 市場阻害要因分析 3.4. アロマセラピー用キャリアオイル市場分析ツール 3.4.1. 産業分析-ポーターの分析 3.4.1.1. サプライヤーの力 3.4.1.2. 買い手の力 3.4.1.3. 代替の脅威 3.4.1.4. 新規参入の脅威 3.4.1.5. 競争上のライバル 3.4.2. PESTEL分析 3.4.2.1. 政治情勢 3.4.2.2. 技術的ランドスケープ 3.4.2.3. 経済情勢 第4章. アロマセラピー用キャリアオイル アプリケーションの推定と動向分析 4.1. アロマセラピー用キャリアオイル市場: 主な要点 4.2. アロマセラピー用キャリアオイル市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析 4.3. 化粧品 4.3.1. 化粧品市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル) 4.3.2. スキンケア 4.3.2.1. スキンケア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.3.3. その他 4.3.3.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4. パーソナルケア 4.4.1. パーソナルケア市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.2. 家庭用 4.4.2.1. 家庭用市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.4.3. 石鹸 4.4.3.1. 石鹸市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.5. 食品と飲料 4.5.1. 食品・飲料市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6. 医療 4.6.1. 医療市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.2. 疼痛管理 4.6.2.1. 疼痛管理市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 4.6.3. 風邪と咳 4.6.3.1. 風邪・咳市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 4.6.4. その他 4.6.4.1. その他市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million) 第5章 アロマセラピー用キャリアオイル アロマセラピー用キャリアオイル市場 地域別推定と動向分析 5.1. 地域別展望 5.2. アロマセラピー用キャリアオイルの地域別市場 主要なポイント 5.3. 北米 5.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.3.2. 米国 5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.3.3. カナダ 5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4. 欧州 5.4.1. 英国 5.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.4.2. ドイツ 5.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.3. フランス 5.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.4. イタリア 5.4.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.5. スペイン 5.4.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.6. スウェーデン 5.4.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.7. ノルウェー 5.4.7.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.4.8. デンマーク 5.4.8.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5. アジア太平洋 5.5.1. 日本 5.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.5.2. 中国 5.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.5.3. インド 5.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5.4. オーストラリア 5.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5.5. タイ 5.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.5.6. 韓国 5.5.6.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.6. ラテンアメリカ 5.6.1. ブラジル 5.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.6.2. メキシコ 5.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.6.3. アルゼンチン 5.6.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.7. 中東・アフリカ 5.7.1. 南アフリカ 5.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million) 5.7.2. サウジアラビア 5.7.2.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 5.7.3. アラブ首長国連邦 5.7.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million) 5.7.4. クウェート 5.7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、USD Million) 第6章 競争環境 競争環境 6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 6.2. 市場参入企業の分類 6.2.1. エデンズ・ガーデン 6.2.1.1. 会社概要 6.2.1.2. 業績 6.2.1.3. 製品ベンチマーク 6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.2. ロッキーマウンテンオイルズLLC 6.2.2.1. 会社概要 6.2.2.2. 業績 6.2.2.3. 製品ベンチマーク 6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.3. 植物療法 6.2.3.1. 会社概要 6.2.3.2. 業績 6.2.3.3. 製品ベンチマーク 6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.4. ファルコン 6.2.4.1. 会社概要 6.2.4.2. 業績 6.2.4.3. 製品ベンチマーク 6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.5. フロリハナ・ディスティラリー 6.2.5.1. 会社概要 6.2.5.2. 業績 6.2.5.3. 製品ベンチマーク 6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.2.6. モクシャ・ライフスタイル製品 6.2.6.1. 会社概要 6.2.6.2. 業績 6.2.6.3. 製品ベンチマーク 6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ

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