市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

建築サービスの世界市場展望:2028年までCAGR5.35%で成長し、その規模は4,852億4,000万ドルに達すると予想

建築サービス市場規模は、2023年の3,739億2,000万米ドルから2028年には4,852億4,000万米ドルに成長し、予測期間(2023年~2028年)の年平均成長率は5.35%と予測される。

建築サービスは、フィージビリティスタディ、建築プログラミング、プロジェクト管理など幅広いサービスを提供し、設計の支援、建設文書の作成、建設プロジェクトの管理を行う。持続可能な建設には大きなメリットと経済的な可能性があるため、建築サービスの市場を押し上げている。さらに、入居率と投資収益率の両方を高めることで、運営コストを削減することができる。ビル建設におけるコンセプト・エンジニアリングや、基本的な生物気候学的設計の需要により、市場は拡大している。

 

主なハイライト

 

コンピューターソフトウェアの登場により、ここ数年で建築設計にパラダイムシフトが起きている。デジタル設計ツール、コンピューター制御による製作、接続性、相互接続性の向上により、設計・建設プロセスの新たな段階が開かれた。

多くの成長国で行われている急速なインフラ整備により、建築デザインや建築仕様は常に進化しているように見える。さらに、3Dモデルやハイエンドの設計ソフトといった高度な設計技術に対する需要は、革新的な設計やソフトを携えて新規参入する建築事務所が増え、それによって都市計画などのサービスが向上するにつれて高まると予想される。建築業界も大きく拡大している。

技術の統合の結果、住宅はより自動化され、インテリジェントになりつつある。新しい建築物を設計する際には、自動化が大いに考慮される。自動化されたシステムは、セキュリティ、温度調節、照明などのタスクに役立ち、コストを抑制し、環境や周囲に好影響を与える。

ここ数年、建築関連の職種が大幅に増加しているにもかかわらず、企業は必要な能力を備えた人材、特にBIMツールに精通した人材の確保に苦労している。こうした制約は、予測期間中の市場拡大を妨げると予測される。

しかし、BIMソリューションの使用を奨励するいくつかの政府政策や、世界中の数多くの市場で効果的なモデリングシステムの配備を増やす数多くの民間企業により、建築サービス市場は予測期間中に拡大すると予想される。

建築サービス市場の動向 住宅セグメントが大幅な成長を記録する見込み 都市化、人口拡大、可処分所得の増加が、世界の建築サービス市場の住宅分野を牽引している。急速な都市化により、拡大する都市人口を収容するための住宅構造の需要が高まっている。このため、アパートやマンションなどの住宅建築を設計・開発する建築サービスのニーズが高まっている。世界人口の急速な増加により、より質の高い住宅へのニーズが高まっている。そのため、住宅建設や建築サービスのニーズが高まっている。多くの国では、可処分所得水準の上昇により、より質の高い住宅への需要が高まっている。その結果、人々はより独創的で審美的に美しい建築アイデアを住宅に求めるようになった。

宅建築の分野では、建築サービスは、住宅建築プロジェクトの成功を保証するために、インテリアデザインを含む幅広い支援を提供している。ユーザーのプロジェクト目標達成を支援するため、事業会社は信頼できるサプライヤー、パートナー、サービス・プロバイダーと協力している。 住宅建築サービスの世界市場を牽引する重要な側面の一つは、急速な都市化である。この地域のすべての新興市場では、手頃な価格の住宅が政府の主要な優先事項となっている。世界人口の絶え間ない増加と都市への人口流入により、住宅に対するニーズはかなり高まっている。国連は2050年までに地球上の人口が97億人になり、約68%が都市に住むと予測している。この傾向により、住宅建築サービスのニーズが高まった。

過去の世代と比べると、消費者のライフスタイルに対するニーズや嗜好は異なっている。例えば、現代の家族は、よりオープンなエリア、実用的な間取り、環境に優しい設備などを求めている。その結果、建築家はこのような変化に対応し、顧客の要望や好みを満たす住宅を作るようになっている。昨今、人々は家にお金をかけることを厭わなくなっている。そのため、邸宅、注文住宅、高級マンションなどの高級住宅建築サービスの需要がある。

パンデミックの影響で、人々の習慣ややり方も変わってきている。自宅で仕事をする人が増えたため、ホームオフィスや屋外スペース、広い居住空間が求められている。建築家たちはこのトレンドに対応し、これらの条件を満たす住宅を生み出している。さらに、ソーシャルメディアの普及により、消費者は様々なインテリアデザインのトレンドやスタイルに触れるようになった。そのため、インテリアデザインへの関心が高まり、有資格のインテリアデザイナーの必要性が高まった。

テクノロジーの発展により、住宅インテリアデザイナーはクライアントに自分のアイデアを伝え、プロジェクトを構想することがよりシンプルになった。デザインプロセスは、仮想現実、拡張現実、3Dレンダリングのようなツールのために、より生産的かつ効率的になりました。これらの要因は、市場プレイヤーの取り組みとともに、住宅分野における建築サービスの幅広い可能性を開くと予想される。

アジア太平洋セグメントが最大市場シェアを占める見込み 概略図、空間計画、インテリアデザインなどの建築サービスは、アジア太平洋地域で新規顧客の獲得や顧客関係の改善を目的に、企業の間で人気が高まっている。また、住宅取得の奨励や印紙税の免除を目的とした業界のトップライバルの政府イニシアティブも、同地域の市場成長に寄与している可能性がある。 さらに、アジア太平洋地域の建築事業は、革新的な設計やソフトウエアを携えて新規参入する建築会社が増えていることから、都市計画における画期的な進歩を含め、拡大し、改善されたサービスを提供している。さらに、急速な都市化、スマートハウス需要の拡大、世界的な商業・工業ビルのインフラ整備活動の活発化が、建築サービス市場の拡大を促す主な要因となっている。

コンピューターソフトウェアの登場により、建築計画は近年パラダイムシフトを遂げている。デジタル設計ツール、コンピューター制御による製造、コンピューター制御による接続性、相互接続の進歩により、設計・建設プロセスの新たな段階が可能になった。

建築サービスには、フィージビリティスタディ(実現可能性調査)、建築プログラミング、設計支援を伴うプロジェクト・マネジメント、施工書類の作成、施工管理など、さまざまな業務が含まれる。持続可能な開発は大きな利点と経済的展望をもたらすため、環境に配慮した建物に対する需要の高まりが建築サービス業界を後押ししている。さらに、投資収益率や入居率が向上し、運営経費が節約できる可能性もある。 さらに、アジア太平洋地域の建築事業は急拡大しており、斬新な設計やソフトウェアを持つ新しい建築会社が市場に参入し、その結果、都市計画の進歩など、より改善されたサービスが提供されるようになっている。こうした動きは、3Dモデルやハイエンドの設計ソフトウェアなど、最新の設計技術に対する需要を高めると予測される。数多くのベンチャーキャピタル投資は、新規競合企業の参入を促進することで、調査業界の拡大を支えている。

 

産業概要

 

建築サービス市場には、IBI Group、Aedas、AECOM、HDR Architecture, Inc.、Genslerなど、世界的・地域的なプレーヤーが複数参入しており、市場競争は激しい。同市場は新規参入企業にとって参入障壁が高いが、複数の新規参入企業が牽引役となっている。同市場のプレーヤーは、製品ラインナップを強化し、持続可能な競争優位性を獲得するため、提携や事業拡大などの戦略を採用している。

2023年3月、ロンドン北西部にあるヒリンドン病院は、ロンドン・ヒリンドン区の主要申請計画委員会の承認を経て、新たな先進医療施設となる予定だった。この79,000平方メートルのプロジェクトで、アルカディスIBIグループは、基本計画、医療計画、建築、ランドスケープ・デザインのサービスを提供し、モダンで将来性のある病院と、健康的な生活を促す複合施設を融合させた。

2023年3月、HDRアーキテクチャーは、カンザスシティ・スタジオを設立し、建築業務を拡大した。この建築スタジオは、医療、科学、教育、研究施設設計におけるHDRのグローバルな専門知識をもたらす。また、カンザスシティにおける同社の設計能力も強化される可能性があり、新たな建築指導者は、数十年にわたる地元や地域の経験を結集し、ヘルスケアや小児科の設計を専門とする。

 

 

【目次】

 

1 はじめに 1.1 前提条件と市場定義 1.2 調査範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場の洞察 4.1 市場概要 4.2 業界バリューチェーン分析 4.3 産業の魅力 - ポーターのファイブフォース分析 4.3.1 買い手/消費者の交渉力 4.3.2 サプライヤーの交渉力 4.3.3 新規参入者の脅威 4.3.4 代替製品の脅威 4.3.5 競争ライバルの激しさ 5 市場のダイナミクス 5.1 市場促進要因 5.1.1 グリーンビルディングの需要増加 5.1.2 3Dプリンティングの採用 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 設計における新しいスキルや知識の不足 6 市場区分 6.1 エンドユーザー別 6.1.1 住宅 6.1.2 教育 6.1.3 ヘルスケア 6.1.4 企業 6.1.5 その他のエンドユーザー 6.2 地域別 6.2.1 北米 6.2.2 ヨーロッパ 6.2.3 アジア太平洋 6.2.4 ラテンアメリカ 6.2.5 中東・アフリカ 7 競争環境 7.1 企業プロフィール 7.1.1 IBIグループ 7.1.2 エイダス 7.1.3 アコム 7.1.4 HDR Architecture Inc. 7.1.5 ゲンスラー 7.1.6 HKS Inc. 7.1.7 ハードラインズ・デザイン・カンパニー 7.1.8 スタンテック社 7.1.9 カリソンRTKL 7.1.10 スキッドモア・オーウィングス&メリルLLP 7.1.11 キャノンデザイン 7.1.12 DPアーキテクツ 8 市場機会と今後の動向 9 投資分析

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】 https://www.globalresearch.jp/contact 資料コード: MOI18101680