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抗体探索の世界市場:2023年〜2032年まで年平均9.6%で拡大し、172億ドルに到達する見込み

抗体探索の世界市場規模は、2022年に69億ドルとなり、2023年から2032年までの年平均成長率は9.6%で、2032年までに172億ドルに達すると予測されています。抗体探索は、新しい抗体を特定するプロセスと定義されています。このプロセスでは、標的を認識して結合し、診断または治療目的に使用できる抗体を探索する。抗体探索には、ファージディスプレイやハイブリドーマ技術などの技術が一般的に使用されます。このプロセスは、研究者が特定の抗原を認識し、標的とすることができる特異的な抗体を作ることができるため、新薬、ワクチン、診断薬、その他の治療アプリケーションの開発にとって重要である。ヒト化抗体、ヒト抗体、キメラ抗体、マウス抗体など、さまざまなタイプの抗体が作製されます。

 

市場動向

 

抗体探索の世界市場規模は、抗体探索の研究開発活動への投資の増加、感染症や慢性疾患の流行、早期診断検出に関する個人の意識の高まり、個別化医療などが主な要因です。抗体探索への研究開発費の増加や、さまざまな疾患に対するより効率的で費用対効果の高い効果的な治療法に対する需要の高まりにより、市場は拡大しています。抗体は、特定の病原体をターゲットとして改変することができ、副作用の少ない投与が可能であるため、病気の治療法として期待されている。例えば、生物製剤と抗体薬物複合体のトップサプライヤーであるアブゼナは、2022年9月、迅速な抗体創製の進展を支援するため、ケンブリッジで研究開発能力を拡大すると表明しました。さらに、製薬会社のBio-Radは、研究開発や体外診断用アッセイのために、1万個の抗体を抗原、試薬、緩衝液とともに提供しています。このように、製薬会社は様々な疾患に対するより良い治療法を開発するために、抗体探索に関連する研究開発活動により多くの投資を行っています。

抗体探索の世界市場を牽引する重要な要因は、がん、糖尿病、心血管疾患、自己免疫疾患などの慢性疾患の有病率の目覚ましい上昇と、抗体探索産業の存在です。慢性疾患の有病率の増加は、効果的な治療の必要性を増大させ、抗体探索サービスの需要を牽引しています。世界的に、糖尿病や心血管疾患などの慢性疾患は、罹患率と死亡率の主な要因となっています。世界保健機関(WHO)は、2021年の慢性疾患関連死亡の77%が低・中所得国で発生すると発表しています。このように、慢性疾患の有病率の上昇により、高品質の抗体を開発する必要性が高まっています。

さらに、感染症の有病率の上昇や、感染症に対する治療用抗体の入手が可能であることも、市場成長の大きな要因の1つとなっています。例えば、MDPI(Multidisciplinary Digital Publishing Institute)によると、2020年には、毎年約3,000万人が血流感染症で検出されると報告されています。また、世界保健機関(WHO)によると、2020年には、敗血症による死亡の85%が低・中所得国で発生するとされています。また、世界的な公衆衛生問題であるHIVの流行は、抗体医薬の需要を促進しています。このように、感染症や慢性疾患の流行は、抗体探索の需要を促進し、市場の成長を後押しします。

また、健康に対する関心の高まりや早期診断の需要増が、世界市場の成長を後押ししています。さらに、消費者の間で個別化医療に対する認識が高まっていることも、抗体探索市場の予測期間の成長を引き続き促進すると予想されます。個別化医療とは、バイオマーカーや遺伝子検査を通じて入手可能な生物学的情報を利用し、医療をオーダーメイドすることです。個別化医療は、特定の病原体を標的とするようにカスタマイズできる抗体の設計を目的としています。

早期診断によるタイムリーでより良い治療について様々な啓発プログラムが実施されており、腫瘍学検査や免疫学検査などの様々な診断検査の需要が急増しています。例えば、2021年1月、Fortis Memorial Research Instituteは、早期診断とより良い治療のための定期的なスクリーニングの重要性について人々に意識を与え、知識を提供するために、健康キャンプを開催しました。このように、早期診断や個別化医療に対する個人の意識の高まりは、抗体探索市場の成長を後押ししています。

一方、抗体探索プロセスに関連するコストが高いため、予測期間中の市場導入は制限されると予想されます。例えば、Biomatik社によると、モノクローナル抗体の製造にかかる平均コストは6,000ドルから15,000ドルであると報告されています。高コストは、製薬会社やバイオ医薬品会社にとって大きな障害となります。このため、予測期間中、この要因が市場成長の妨げになると予想されます。

COVID-19のパンデミックは、抗体探索に大きな影響を与えました。研究への投資の増加、新技術の開発、革新的な戦略の採用を通じて、科学者は効果的で標的を絞った抗体の発見に向けて大きな進歩を遂げました。このように、COVID-19の発生は、世界の抗体探索市場の成長に好影響を与えると予想されます。

抗体探索市場は、方法、抗体タイプ、エンドユーザー、地域に区分されます。方法に基づいて、市場はファージディスプレイ、ハイブリドーマ、その他に分類される。抗体タイプに基づき、市場はヒト化抗体、ヒト抗体、キメラ抗体、マウス抗体に分類されます。エンドユーザー別では、製薬・バイオテクノロジー産業、研究室、学術研究室に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

抗体探索市場シェアは、手法別では、ファージディスプレイ法、ハイブリドーマ法、その他に分類されます。その他には、シングルセルベースメソッド、トランスジェニックマウスメソッドが含まれます。ファージディスプレイ法は他の抗体探索法よりも有利なため、2022年にはファージディスプレイ法が市場の最大の収益貢献者となりました。

抗体タイプ別では、抗体探索市場シェアは、ヒト化抗体、ヒト、キメラ、マウスに分類される。ヒト化抗体セグメントは、ヒト抗体医薬品の受容と採用の増加により、2022年の市場収益貢献度が最も高く、予測期間中に最も急速に成長するセグメントです。ヒト抗体は、マウス抗体、キメラ抗体、ヒト化抗体よりも特異性が高く、安定していて、費用対効果も高い。

エンドユーザー別に見ると、市場は製薬・バイオテクノロジー産業、研究室、学術研究室に分類されます。製薬・バイオ産業分野は2022年に市場を支配し、製薬・バイオ産業における研究開発活動の増加や、先進的な製薬・バイオ分野の発展のための政府による支出の増加により、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。

北米の抗体探索市場は、がん患者の増加、抗体探索産業の存在感、研究開発分野の技術進歩により、予測期間中に成長すると予想されています。例えば、米国がん協会によると、2020年には米国で新たに約180万人のがん患者が診断され、約60万6520人のがん死亡が観察されると報告されています。このため、治療用抗体のニーズが高まり、抗体探索市場の成長を牽引しています。

資金調達の増加により、新技術の開発、国や組織間のリソースや専門知識の共有、既存の抗体治療法の探索が可能になりました。その結果、免疫システムに対する理解が深まり、効果的で的を絞った抗体を開発する方法が明らかになりました。さらに、資金が増えたことで、科学者は特定の抗体の有効性を評価するために必要な大規模な臨床試験を実施できるようになりました。このように、研究開発活動への資金提供の増加は、市場の成長を促進すると考えられています。

アジア太平洋地域の抗体探索市場は、心血管疾患やその他の慢性疾患の有病率の上昇により、予測期間中に成長すると予想されています。 Journal of Biomedical and Environmental Scienceによると、中国では2021年に約3億3,000万人が心血管疾患に罹患しています。抗体の発見は、心血管疾患のための新規治療薬の開発において極めて重要です。したがって、心臓病の有病率の増加は、抗体探索の必要性を急増させ、市場の成長を促進する。

新規抗体の開発および試験には、研究センターが不可欠です。これらのセンターは、抗体配列の研究、新規抗体の開発、既存抗体の最適化などに利用されています。Scimago Institute Rangingによると、2022年には、中国に約170の医学研究センターが存在し、日本に72の研究センターが存在し、インドに17の研究センター、オーストラリアに53の研究センターが存在すると報告されました。このように、ヨーロッパにおける研究所の存在は、抗体探索市場の成長を促進する重要な要因となっています。

 

競争分析

 

抗体探索市場で事業を展開する主要企業には、Genscript Technology、Danaher Corporation、Twist Bioscience HQ、Sartorius AG、Charles River Laboratories、Eurofins Discovery、Fairjourney Biologics SA、Biocytogen、Creative Biolab、およびEvotecが含まれます。

2022年9月、生物製剤および抗体薬物複合体の探索、開発、製造の大手プロバイダーの1つであるアブゼナは、迅速な抗体探索の開発をサポートするために、ケンブリッジでの研究開発能力を高めることを発表した。

当レポートでは、2022年から2032年までの抗体探索市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクス定量的に分析し、有力な抗体探索市場機会を特定します。 市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。 ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。 抗体探索市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。 市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。 本レポートでは、地域および世界の抗体探索市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション 1.1. レポートの説明 1.2. 主な市場セグメント 1.3. ステークホルダーの主なメリット 1.4. 研究方法 1.4.1. 一次調査 1.4.2. 二次調査 1.4.3. アナリストのツールやモデル 第 2 章: エグゼクティブサマリー 2.1. CXOの視点 第3章:市場の概要 3.1. 市場の定義と範囲 3.2. 主な調査結果 3.2.1. インパクトのある上位要因 3.2.2. トップインベストメントポケット 3.3. ポーターの5つの力分析 3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー 3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー 3.3.3. 代替品の脅威 3.3.4. 新規参入の脅威 3.3.5. ライバルの強さ 3.4. 市場のダイナミクス 3.4.1. ドライバ 3.4.1.1. 抗体探索の研究開発活動への投資拡大 3.4.1.2. 感染症・慢性疾患の有病率の急増 3.4.1.3. 早期診断・早期発見、個別化医療に関する個人の意識の高まり

3.4.2. 制約事項 3.4.2.1. 抗体探索プロセスの高コスト化

3.4.3. 機会(チャンス 3.4.3.1. 新興国における成長機会

3.5. COVID-19 市場への影響度分析 第4章:抗体探索市場、手法別 4.1. 概要 4.1.1. 市場規模・予測 4.2. ファージディスプレイ 4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2. 市場規模・予測、地域別 4.2.3. 国別市場シェア分析 4.3. ハイブリドーマ 4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2. 市場規模・予測、地域別 4.3.3. 国別市場シェア分析 4.4. その他 4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2. 市場規模・予測、地域別 4.4.3. 国別市場シェア分析 第5章:抗体探索市場、抗体タイプ別 5.1. 概要 5.1.1. 市場規模・予測 5.2. ヒト化抗体 5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2. 市場規模・予測、地域別 5.2.3. 国別市場シェア分析 5.3. ヒト抗体 5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2. 市場規模・予測、地域別 5.3.3. 国別市場シェア分析 5.4. キメラ抗体 5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2. 市場規模・予測、地域別 5.4.3. 国別市場シェア分析 5.5. マウス抗体 5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会 5.5.2. 市場規模・予測、地域別 5.5.3. 国別市場シェア分析 第6章:抗体探索市場、エンドユーザー別 6.1. 概要 6.1.1. 市場規模・予測 6.2. 製薬・バイオテクノロジー業界 6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2. 市場規模・予測、地域別 6.2.3. 国別市場シェア分析 6.3. 研究室 6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2. 市場規模・予測、地域別 6.3.3. 国別市場シェア分析 6.4. アカデミックラボラトリー 6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2. 市場規模・予測、地域別 6.4.3. 国別市場シェア分析

 

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