エアバッグ市場の概要 エアバッグの世界市場は、予測期間(2023-2030年)にCAGR 2.5%で成長すると予測される。
エアバッグは、衝突時に速やかに膨張し、事故後に収縮するように設計された車両安全装置である。
エアバッグの主な目的は、衝突時の衝撃を緩和することである。
エアバッグは、衝突シナリオ中に乗員の動きをほんの一瞬でできるだけ均等に減速させるのに役立っている。
エアバッグ市場の促進要因 自動車の安全機能に対する消費者の意識の高まり、
自動車セクターの成長
OEM間の競争
交通死亡事故件数の増加と、それを防止するための政府による厳格な安全規制の実施。
市場動向
エアバッグの交換コストが高く、品質基準が低いことが世界のエアバッグ市場の成長を抑制する主な要因となっている。
不幸な状況下では、エアバッグは安全装置であるため、故障する可能性がある。これは乗員の死亡や重傷につながる。
この要因もエアバッグ市場の成長を大きく阻害する可能性がある。
世界のエアバッグ市場を牽引する主な要因の1つは、自動車の安全機能に対する意識の高まりである。
このような意識の高まりにより、顧客は自動車の安全システムにより多くの資金を投じようとするようになった。
交通事故死者の増加により、自動車安全システムに対する需要が急増している。
こうした事故の中でも、エアバッグ・システムは考慮すべきポイントであり、市場の成長を後押しする重要な要因となっている。
NCAPと市場への影響 NCAPは、安全性能と衝突試験に基づいて自動車を評価する重要なプログラムである。
大手自動車メーカーがNCAPに準拠した設計にするよう圧力をかけていることが成長を後押ししている。
さらに、政府によって制定された厳しい安全規制もエアバッグ市場の成長に影響を与えている。
走行中の車両に衝突した際に歩行者を保護するため、一部の車両で歩行者用エアバッグが使用されていることは、予測期間中に市場をさらに牽引する最新トレンドである。
機会分析:ホンダの二輪車用エアバッグシステム 二輪車用エアバッグは、この業界に大きな機会を提供している。
最近、ホンダは二輪車用エアバッグシステムを搭載したゴールドウィングの生産を発表した。この新システムは、前面衝突による負傷の衝撃を緩和するのに役立つ。
世界のエアバッグ市場の地域別シェア アジア太平洋地域は、自動車需要の増加と交通安全に関する意識の高まりにより、より高いCAGRで成長すると予想される。
エアバッグ市場に貢献している主な国は中国と日本である。
欧州はパッシブ・セーフティ・システムの主要市場であり、自動車安全に積極的な企業が多く存在する。
さらに、さまざまな地域における広範な研究活動は、今後数年間の重要な成長要因となるだろう。
エアバッグ市場の企業と競争状況 世界のエアバッグ市場に参入している主要企業には、Autoliv Inc.、Key Safety Systems Inc.、Takata Corporation、ZF Friedrichshafen AGなどがある。
エアバッグ市場のプレーヤーは、安全技術に取り組む大学や研究機関と提携を進めている。
この市場のプレーヤーは、高品質の安全製品の提供、研究開発投資、幅広い流通網に限らず、様々なビジネス戦略を採用している。
【目次】
- 序文
1.1 図のリスト
1.2 表のリスト
1.3 使用した略語
- はじめに
2.1 調査範囲と目的
2.2 市場紹介
前提条件と調査方法
エグゼクティブサマリー
4.1 エアバッグの世界市場規模、市場金額および市場数量シェア、地域別
- 産業分析
5.1 市場ダイナミクス
5.1.1 推進要因
5.1.2 抑制要因
5.1.3 機会
5.2 エアバッグ市場における主要技術開発
5.3 ポーターのファイブフォース分析
5.3.1 競争の程度
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 新規参入の脅威
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 買い手の交渉力
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