市場調査レポート(産業資料)の紹介ブログ

多様な市場調査レポート・産業資料をご紹介致します。

航空宇宙保険の世界市場予測:エンドユーザー別(サービスプロバイダー、空港運営者、その他)、種類別

航空宇宙保険市場の洞察 航空宇宙保険市場規模は、2022年から2027年の間に7億6,367万米ドル成長すると予測され、予測期間中のCAGRは4.36%で加速する。市場の成長は、新空港の拡張と建設、航空旅客輸送量の増加と既存機材の拡張、新規航空会社の立ち上げなど、いくつかの要因に左右される。

この航空宇宙保険市場調査レポートは、エンドユーザー別(サービスプロバイダー、空港運営者、その他)、タイプ別(機内保険、賠償責任保険、旅客賠償責任保険、その他)、地域別(欧州、北米、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

Technavio独自の航空宇宙保険市場の顧客ランドスケープ 本レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

航空宇宙保険市場の地域別シェア

主な促進要因、動向、課題 弊社の調査員は、主要な推進要因、動向、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主要ドライバー 新しい空港の拡張と建設が市場成長の原動力となっている。航空業界では旅客数が大幅に増加している。そのため、航空機の追加需要が勢いを増している。この発展は、既存ターミナルの拡張需要を生み出している。さらに、既存の空港の混雑を避け、旅客輸送量の増加に対応するため、特にAPAC、中東、アフリカの急成長国において、新空港の開発に投資している国もある。

航空需要の増大に対応するため、ターミナル数を増やして既存の空港を拡張・近代化している国もいくつかある。航空旅客輸送量の増加に対応するため、いくつかの新空港が建設または計画されている。空港の増加、技術の進歩、近代的サービスに対する需要の高まりが、世界の航空宇宙保険市場を牽引している。航空宇宙保険会社は、新たな空港の設立から大いに必要とされる支援を得られると期待されており、成長の機会を得る可能性がある。

 

重要なトレンド

 

航空会社以外の航空サービスの進化は、市場の重要なトレンドである。民間航空会社は、保安検査に要する時間の長さ、頻繁な欠航、長時間の遅延、小規模空港をカバーしない路線など、いくつかの課題に直面している。さらに、安全上の問題から、いくつかの新型航空機が着陸している。このため、民間旅客航空会社に対する乗客の失望感が高まり、民間航空会社の保険市場に大きな影響を与えている。

多くの法人旅行者が航空会社以外の航空サービスを好んでおり、これがこの市場の成長を後押ししている。チャーター便を利用するビジネス・トラベラーは保険に加入することが多く、その料金は航空券代に含まれている。富裕層はNetJetsのようなチャーター機会社が提供するフライトカードを購入する。これが世界の航空宇宙保険市場の成長を後押ししている。航空宇宙保険部門は、保険契約価格と保険金請求件数の下落により、豊富な引受能力を有している。したがって、航空会社以外の航空サービスの進化が予測期間中の市場成長を支えるだろう。

主な課題 航空業界における事故リスクの高まりは、市場の成長を阻んでいる。航空事故は大きな物的損害や多数の死亡事故につながる可能性がある。このため、保険コストと保険料が増加する。ここ数年、高額な船体損害が保険金請求件数を増加させ、保険料を引き下げている。しかし、保険引受の収益性は参加とリスクテイクの要因であるため、再保険における競争の激化は、航空宇宙リスクのシェアを拡大することによって高い保険料額を補助する方向にベンダーを押し上げると予想される。さらに、引受保険会社は一般的な航空リスクの構成要素をさまざまに識別している。さらに、保険会社は、特に航空機が古く、高い賠償責任限度額が提案され、運航インフラが未成熟とみなされ、航空会社の損害実績が乏しい場合に、リスクの容量を評価する。

航空会社に対する保険料率は、空港への攻撃、墜落、および類似の出来事などの最近の出来事のため、今後数年間で上昇することが予想される。その結果、戦争リスクの保険料は今後数年で上昇すると予想される。さらに、航空会社は戦争の影響を受けやすい地域を発着する便数を減らす可能性があり、保険会社にとっては課題となる。航空会社は現地の航空会社と協力し、長時間のフライトの一部をカバーし、より安全な地域では通常のサービスを維持する可能性がある。このように、事故リスクの増大は、予測期間中の市場成長の課題となり得る。

Avion Insurance Agency Inc. - 同社は、船体保険や賠償責任保険、格納庫保険、航空労災保険など、航空機向けにカスタマイズした補償オプションなどの航空宇宙保険サービスを提供している。また、ジェット機、航空機、ヘリコプター、ドローン、UAV向けの保険サービスも提供している。

アリアンツSE - 航空機船体・賠償責任保険、航空生産物賠償責任保険、航空労災保険など、航空リスクに対する包括的な補償など、航空宇宙保険サービスを提供しています。

また、市場の競争環境について詳細な分析を行っており、以下の20の市場ベンダーに関する情報を提供しています:

エース・アビエーション アメリカン・ファイナンシャル・グループ アメリカン・インターナショナル・グループ エーオン アーサー・J・ギャラガー・アンド・カンパニー アクサグループ バークシャー・ハサウェイ BWI航空保険代理店 チャブ・リミテッド グローバル・エアロスペース・アンダーライティング・マネージャーズ・リミテッド ホールマーク・ファイナンシャル・サービス ロンドン・アビエーション・アンダーライターズ マーシュ・アンド・マクレナン・カンパニーズ ミュンヘン再保険株式会社 スター・インターナショナル Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。この分析では、ベンダーのビジネスアプローチを基に、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。ベンダーは定量的データ分析に基づき、支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に特別に分類される。

エンドユーザーセグメント分析 サービスプロバイダー・セグメントが市場成長の大きなシェアを占める。このセグメントは、航空会社、ヘリコプター、ビジネスジェット機オペレーターが利用する保険で構成される。航空会社のリスクは、保険料水準が高いため、引受保険会社にとって魅力的である。このため、保険会社は収入目標を達成することができる。大きな損害はまれであり、比較的少数のアンダーライターにしか影響を与えない。したがって、このカテゴリーのリスクがもたらす潜在的な収益性は、保険会社にとって極めて魅力的である。

航空宇宙保険の市場規模

サービスプロバイダー部門の2017年の市場規模は25億3,420万米ドルで、2021年まで成長を続ける。フリート価値と旅客の増加は、将来的にリスクエクスポージャーの価値を押し上げるだろう。衝突回避システムや地形認識・警告システムなどの航空技術の向上により、進入や着陸といった最も重要な飛行フェーズの安全性が高まっている。機内エンターテインメントやコネクティビティ、コネクテッド・クルー・シートは、航空における安全性をさらに高めている。従って、航空機の価値の増大と旅客数の増加は、リスク・エクスポージャーの価値を高めると予想される。このような要因が、予測期間中、世界の航空宇宙保険市場におけるサービス・プロバイダー・セグメントの成長を促進すると予想される。

タイプ別セグメント分析 予測期間中の市場成長において、機内保険分野が大きなシェアを占めるであろう。機内保険は、飛行中または地上のあらゆる状況で発生する可能性のある損害をカバーする。このタイプの保険は、購入者にとって比較的高額な保険である。保険会社は、高い保険料率でさまざまな補償スキームを機内保険に提供している。機内保険は、飛行機が飛行中に被ったあらゆる損害をカバーする。機内保険の需要は、ハイテク・アビオニクスや機内システムの導入が進んでいるため、著しく高まっている。パイロットは、より正確で最新の気象データなどの情報にアクセスできる。このように、機内保険に対する需要の増加に伴い、世界の航空宇宙保険市場におけるこの分野は予測期間中に成長が見込まれる。

地域別分析

ヨーロッパは2027年までに成長に64%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に航空宇宙保険市場シェアを形成すると予想される地域別の動向、推進要因、課題について詳しく解説しています。

航空会社は、旅客数の増加に伴い、保険だけでなくコストの面でも競争している。欧州は航空宇宙産業が成熟しており、高度な技術知識、研究、生産能力を有している。これは、航空宇宙分野への継続的な研究開発投資によるものである。増大する需要に対応するため、この地域の航空会社は最新のアビオニクスに投資し、運用コストを低く抑えている。Aon Plc、Swiss Re Ltd.、Zurich Insurance Co., Ltd.など、欧州の主要保険会社は事業戦略に注力している。Ltd.などの欧州の大手保険会社は、事業拡大と統合のために新興企業とのM&A取引などの事業戦略に注力している。同地域の主要ベンダーは、予測期間中、地域化に注力し、専門化戦略を採用すると予想される。これらの要因によって、サービスの効率が向上し、製品やサービスの革新が可能になり、ベンダーの事業拡張性が向上する。

コビッドの回復分析 2020年、欧州の航空宇宙保険市場はCOVID-19により衰退した。パンデミックにより、各国政府はこの地域の主要国で渡航制限を余儀なくされた。これらの規制は国内便および国際便の運航停止につながり、2020年の航空産業が生み出す収益を阻害した。したがって、航空産業の成長低下は2020年の欧州の航空宇宙保険市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、大規模な予防接種活動により2020年後半には封鎖規制が解除され、欧州の国内線・国際線の運航が再開されたため、2021年前半には市場が回復した。さらに、パンデミックによって保険の重要性に関する認識が高まった。こうした要因が、予測期間中、欧州の航空宇宙保険市場の成長を促進すると予想される。

 

セグメント概要

 

航空宇宙保険市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年) サービスプロバイダー 空港運営会社 その他 タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年) 機内保険 賠償責任保険 旅客賠償責任保険 その他 地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年) 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス その他のヨーロッパ APAC 中国 インド 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 南米 アルゼンチン ブラジル チリ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要 図表 01: エグゼクティブサマリー - 市場概要に関する図表 図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表 図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表 図表05:エグゼクティブサマリー - エンドユーザー別市場区分図 展示06:エグゼクティブサマリー - タイプ別市場区分図 図表 07: エグゼクティブサマリー - 増加成長チャート 図表08: エグゼクティブサマリー - 増収率に関するデータ表 図表 09: エグゼクティブサマリー - ベンダーの市場ポジショニングに関する図表 2 市場環境

2.1 市場エコシステム 図表10: 親市場 図表 11: 市場の特徴 3 市場規模

3.1 市場の定義 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品 3.2 市場セグメント分析 図表13:市場セグメント 3.3 2022年の市場規模 3.4 市場展望: 2022~2027年の予測 図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表 図表15:世界に関するデータ表 - 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル) 図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%) 4 過去の市場規模

4.1 世界の航空宇宙保険市場 2017年~2021年 出展18:歴史的市場規模 - 世界の航空宇宙保険市場に関するデータ表 2017年~2021年 (百万ドル) 4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析 図表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.3 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年 出展20:歴史的市場規模 - タイプセグメント 2017 - 2021年(百万ドル) 4.4 地域セグメント分析 2017 - 2021年 図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル) 4.5 国別セグメント分析 2017 - 2021年 図表22: 過去の市場規模 - 国別セグメント 2017 - 2021年 (百万ドル) 5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要 図表23: ファイブフォース分析 - 2022年と2027年の比較 5.2 買い手の交渉力 図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 - 2022年と2027年の主要要因の影響 5.3 供給者の交渉力 図表25: サプライヤーの交渉力 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.4 新規参入企業の脅威 図表26:新規参入の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.5 代替品の脅威 図表27:代替品の脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.6 ライバルの脅威 図表28: ライバルの脅威 - 2022年と2027年における主要要因の影響 5.7 市場の状況 図表29: 市場の現状に関する図表 - 2022年と2027年のファイブフォース

...

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】 https://www.globalresearch.jp/contact 資料コード: IRTNTR43879