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世界の大人用紙おむつ市場規模/シェア/動向分析レポート(~2025年):テープ式、パンツ/プルアップ式、パッド式

 

市場概要

 

世界の大人用紙おむつ市場規模は、2025年までに286.5億米ドルとなり、予測期間中に12.7%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されています。大人用おむつは失禁ケア製品に分類され、重度の失禁、下痢、運動機能障害、認知症などに悩む人が主に着用します。高齢者人口の増加、紙おむつの手頃な価格の増加、都市化の進展、衛生状態の改善に対する意識の高まりは、市場の主な成長刺激要因の1つです。

さらに、失禁ケア製品は、漏れを防ぎ、体液レベルを維持し、快適さを提供するおむつとして、医療センター、特に急性疾患を患う患者への使用が増加しています。また、医療用以外にも、深海潜水中のダイバーや長時間のフライト中のパイロット、製造現場での作業員など、様々な用途での採用が進んでいます。このように、医療用および非医療用としての大人用紙おむつの前述の用途は、世界中でその売上を強化する態勢を整えています。

技術の進歩により、老人人口による大人用使い捨ておむつの採用が大幅に増加しています。これらの紙おむつは、ゲル状のポリマービーズコアを使用しているため、吸収能力が向上し、消費者により良い快適さと保護を提供するため、失禁の問題を効果的に管理する革新的な方法を提供します。このように、保持力と体液吸収能力の強化に起因する使い捨ておむつに対する需要の増加は、予測期間中の市場成長を後押しすると予測されています。

このような好ましい傾向にもかかわらず、特に低開発国における失禁に関する認識不足や社会的汚名などの要因が、市場の成長を阻害すると予測されています。しかし、政府は大手大人用紙おむつメーカーと協力して、このような社会的スティグマをなくすことを目的とした取り組みを行っており、その結果、低開発地域でも市場に大きな成長機会がもたらされると推定されます。

高齢者人口の増加は、大人用紙おむつ市場の成長を促進する主要なドライバーです。大人用おむつは、高齢者が旅行中に公衆トイレから発生する感染を避けるために使用されます。医療の進歩により平均寿命が世界的に延びていることも、大人用紙おむつ市場の成長に寄与する要因です。意識の高まり、可処分所得の増加、医療制度の改善、都市化の進展、値ごろ感の向上はすべて、市場にプラスの影響を与えています。

発展途上国では、認知度や知識の不足が大人用おむつ市場の成長を妨げています。一人当たりの所得が低い国では、大人用紙おむつ市場は広く普及していません。製造面では、紙おむつの合成素材が使用者の肌を刺激します。また、大人用紙おむつの過剰な使用は悪影響を招きます。

COVID-19の流行は、COVID-19の懸念に後押しされた予防措置として、大人用おむつを含む使い捨てパーソナルケア製品の使用に関する消費者の意識を向上させました。さらに、病院へのアクセスが困難であるため、伝染性疾患の伝染を減少させ、予防することが緊急に求められており、これがヘルスケア製品に対する世界的な需要の高まりと結びついています。これは市場の成長を促進すると予想される重要な要因です。また、COVID-19は、需要の増加に対応するため、様々な民間企業が市場で成長するチャンスを生み出しました。

タイプ別に見ると、市場はパッドタイプ、パンツ/プルアップタイプ、テープ式紙おむつに分類されます。パンツ/プルアップタイプのセグメントは、2018年の総売上高の30.0%以上を占めています。2025年までに大人用紙おむつ市場で最大のシェアを占めるでしょう。これらのタイプのおむつは、吸収性を高め、長時間の保護を提供し、皮膚刺激を防止する多層繊維を備えています。さらに、パンツ型・引き上げ型おむつは、通常の下着に似た機能を備えているため、通常の使用でも快適です。

さらに、パッドタイプの紙おむつは、消臭、液体保持能力、細菌繁殖の抑制など、多くの利点があるため、予測期間中に13.6%のCAGRを記録する見込みです。これらの紙おむつは生分解性があり、市場で容易に入手できることに加え、使いやすく比較的安価です。

アジア太平洋地域は、2018年に全体の収益の30.0%以上を占めています。予測期間中、最も高いCAGRを記録しそうです。発展途上国は、ライフスタイルや習慣の変化、高齢者人口における失禁の発生率/発生率の上昇により、最も高い成長を示すと予測されています。インドと中国は、可処分所得の増加と女性の識字率の上昇により、この地域の最前線に立つと予測されています。

欧州も予測期間中にかなりのCAGRを記録すると予測されています。経済的な豊かさ、医療分野の改善、衛生向上に対する意識の高まりが、このセグメントの成長を補完すると推定されます。ラテンアメリカと中東・アフリカは、失禁患者の基盤が大きく、そのような製品や関連医療施設へのアクセスが制限されているため、この市場の成長に大きな可能性を提供すると予想されます。

 

主要企業・市場シェア

 

大人用紙おむつ業界の主要企業には、Kimberly-Clark Corporation、Procter & Gamble、Attends Healthcare Products, Inc.、Unicharm Corporationなどがあります。多くの市場プレーヤーは、自社製品の販売チャネルとして薬局のオーナーと提携しています。これらの薬局は、ヘルスケア製品を購入するために消費者の間で最も便利で信頼できるチャネルであると考えられているからです。さらに、市場各社は市場における持続的な競争優位性を獲得するため、製品のイノベーションに焦点を当てた研究開発活動にも投資しています。

大人用紙おむつメーカー各社は、広告や販促キャンペーンを活用し、失禁ケア用品の適切な使用方法に関する認識を広めることに重点を置いた取り組みを行っています。このような取り組みは、高齢者層における製品の採用を後押しすると考えられます。例えば、2017年にFriends Adult Diapersは、高齢者の生活に前向きな変化をもたらすことができる大人用おむつの重要性に関する認識を広めるために、インドで初の広告キャンペーンを開始しました。大人用紙おむつ業界で事業を展開する主要企業は以下の通り:

キンバリー・クラーク・コーポレーション

プロクター・アンド・ギャンブル

アテンズ・ヘルスケア・プロダクツ

ユニ・チャーム株式会社

2022年2月、キンバリー・クラーク・コーポレーションは、生理用品メーカーのThinx, Inc.の株式の過半数を取得。この買収により、同社は生理用および軽度の膀胱漏れソリューションのポートフォリオを拡大。

本レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2014年から2025年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供します。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の大人用紙おむつ市場レポートを製品および地域別に分類しています。

タイプの展望(売上高、百万米ドル、2014年〜2025年)

パッドタイプ

パンツ/プルアップタイプ

テープ式おむつ

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2014~2025年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

インド

日本

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ 1.1. 調査方法 1.2. 調査範囲と前提条件 1.3. データソース一覧 第2章. エグゼクティブサマリー 2.1. 大人用紙おむつ市場 - 産業スナップショット&主要購入基準、2014年〜2025年 2.2. 大人用紙おむつ市場-主要地域の要点 第3章. 大人用紙おむつ産業の展望 3.1. 市場セグメンテーション 3.2. 市場規模および成長見通し、2014~2025年 3.3. バリューチェーン分析 3.4. 市場ダイナミクス 3.4.1. 市場ドライバー分析 3.4.2. 市場の阻害要因/課題分析 3.4.3. 市場機会分析 3.5. 主要機会の普及と成長展望マッピング 3.6. 産業分析-ポーターのファイブフォース分析 3.7. PEST分析 第4章. 大人用紙おむつ市場 製品展望 4.1. 大人用紙おむつ市場の推定と予測、タイプ別、2018年・2025年(百万米ドル) 4.2. パッドタイプ 4.2.1. 市場の推定と予測、2014年〜2025年(USD Million) 4.2.2. 2014〜2025年の地域別市場推定と予測 (USD Million) 4.3. パン/プルアップタイプ 4.3.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 4.3.2. 2014〜2025年の地域別市場推定と予測 (百万米ドル) 4.4. テープ式紙おむつ 4.4.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 4.4.2. 2014〜2025年、地域別市場の推定と予測(USD Million) 4.5. その他 4.5.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 4.5.2. 市場の推計と予測、地域別、2014年~2025年(USD Million) 第5章. 大人用紙おむつ市場 地域別展望 5.1. 大人用紙おむつ市場の地域別推定・予測:2018年・2025年(USD Million) 5.2. 北米 5.2.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 5.2.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.2.3. 米国 5.2.3.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.2.3.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.2.4. カナダ 5.2.4.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年 (USD百万ドル) 5.2.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.3. 欧州 5.3.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.3.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.3.3. 英国 5.3.3.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.3.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.3.4. ドイツ 5.3.4.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 5.3.4.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.3.5. フランス 5.3.5.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 5.3.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.4. アジア太平洋地域 5.4.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.4.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.4.3. 中国 5.4.3.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(百万米ドル) 5.4.3.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.4.4. インド 5.4.4.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 5.4.4.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.4.5. 日本 5.4.5.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 5.4.5.2. 市場の推定と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.5. ラテンアメリカ 5.5.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年 (USD百万ドル) 5.5.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.5.3. ブラジル 5.5.3.1. 市場の推計と予測、2014年~2025年(百万米ドル) 5.5.3.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.5.4. メキシコ 5.5.4.1. 市場の推計と予測、2014~2025年(USD Million) 5.5.4.2. 市場タイプ別推計および予測、2014年~2025年 (百万米ドル) 5.6. 中東・アフリカ 5.6.1. 市場の推定と予測、2014年~2025年(USD Million) 5.6.2. 市場の推計と予測、タイプ別、2014年~2025年 (百万米ドル) 第6章. 競合環境 6.1. アベナA/S 6.1.1. 会社概要 6.1.2. 業績 6.1.3. 製品ベンチマーク 6.1.4. 戦略的イニシアティブ 6.2. アテンド・ヘルスケア・プロダクツ社 6.2.1. 会社概要 6.2.2. 業績 6.2.3. 製品ベンチマーク 6.2.4. 戦略的イニシアティブ 6.3. 大王製紙株式会社 6.3.1. 会社概要 6.3.2. 業績 6.3.3. 製品ベンチマーク 6.3.4. 戦略的イニシアティブ 6.4. DSGインターナショナル 6.4.1. 会社概要 6.4.2. 業績 6.4.3. 製品ベンチマーク 6.4.4. 戦略的イニシアティブ 6.5. エシティ 6.5.1. 会社概要 6.5.2. 業績 6.5.3. 製品ベンチマーク 6.5.4. 戦略的イニシアティブ 6.6. ファースト・クオリティ・エンタープライゼス 6.6.1. 会社概要 6.6.2. 業績 6.6.3. 製品ベンチマーク 6.6.4. 戦略的イニシアティブ 6.7. キンバリー・クラーク・コーポレーション 6.7.1. 会社概要 6.7.2. 業績 6.7.3. 製品ベンチマーク 6.7.4. 戦略的イニシアティブ 6.8. プリンシプル・ビジネス・エンタープライズ 6.8.1. 会社概要 6.8.2. 業績 6.8.3. 製品ベンチマーク 6.8.4. 戦略的イニシアティブ 6.9. ボラグローバル 6.9.1. 会社概要 6.9.2. 業績 6.9.3. 製品ベンチマーク 6.9.4. 戦略的イニシアティブ 6.10. ユニーク・ウェルネス 6.10.1. 会社概要 6.10.2. 業績 6.10.3. 製品ベンチマーク 6.10.4. 戦略的取り組み

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