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世界のアドテクノロジー市場(~2030):提供別、販売チャネル別、広告種類別、業種別

 

アドテク市場は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)14.5%で、2023年の5,794億米ドルから2030年には1兆4,962億米ドルに成長すると予測されています。さまざまなビジネス促進要因により、アドテク市場は予測期間中に大きく成長する見込みです。同市場は、データに基づいたマーケティング戦略に対する需要の高まりにより、大きな成長を遂げています。音声広告のための音声ストリーミングやポッドキャストの人気の高まりや、モバイル最適化やアプリ内広告を強化するためのスマートフォンの普及も、市場の成長を促進する要因となっています。

市場ダイナミクス

ドライバー スマートフォンの普及によるモバイル最適化とアプリ内広告の拡大 どこにでもあるスマートフォンの普及は、特にモバイル最適化とアプリ内広告の領域で、アドテク・ソリューションの需要を大幅に高めています。ユーザーのモバイルデバイスへの依存度が高まるにつれ、広告主はモバイルファーストのアプローチを採用し、コンテンツや広告キャンペーンを最適化して、スマートフォン上でシームレスかつレスポンシブなユーザー体験を提供する必要があります。同時に、モバイルアプリケーション内でのユーザーエンゲージメントの高さを利用したアプリ内広告が注目を集めています。広告主は、このコンテキストに関連した広告媒体を活用し、インタラクティブな広告フォーマットを利用してユーザーにリーチし、アプリ開発者に提供する収益化の機会から利益を得ています。このようなモバイル中心の状況において、プログラマティック・モバイル広告は効率性と精度をさらに高め、データ駆動型のターゲティングとクロスデバイスのトラッキングを可能にし、モバイルデバイスやプラットフォーム間で一貫した効果的な広告配信を実現します。近年、アプリ内広告の分野では注目すべき取引や投資が行われています。例えば、2020年、ユニティ・テクノロジーズは、アプリ内広告とパーソナライゼーションを強化するため、リアルタイムのプレーヤー管理とゲーム分析のプレーヤーであるDeltaDNAを買収しました。

阻害要因 厳しいプライバシー規制とセキュリティ懸念 プライバシー規制とセキュリティ上の懸念が、アドテク・ソリューション市場の成長を阻害しています。GDPRやCCPAのようなプライバシー規制は、厳格なデータ収集と使用制限を義務付けており、明示的なユーザー同意を必要とし、ターゲット広告に利用可能なデータを制限しています。同時に、セキュリティの脆弱性が重大なリスクとなり、機密性の高いユーザー情報を保護するための努力とコストの増大が必要となっています。注目を集めるデータ漏洩は、ユーザーの信頼とブランドの評判を低下させ、アドテクノロジーの状況をさらに複雑にしています。広告主やAdTechプロバイダーは、業界の持続的な成長を確保するために、法規制の遵守、データセキュリティ、効果的な広告戦略の間で微妙なバランスを取る必要があります。プライバシー規制とセキュリティへの懸念は、厳格なコンプライアンス要件を課し、ユーザーデータの可用性を低下させ、セキュリティ対策を強化する必要があるため、AdTechソリューションの成長を妨げています。

機会: よりインタラクティブで没入感のある広告体験のためのAR・VR技術の普及 AR(拡張現実)とVR(仮想現実)の普及は、市場におけるアドテク・ソリューションの変革機会です。ARとVRの成長は、没入型体験に対する需要の増加を示すデータに支えられています。MarketsandMarketsによると、ARとVRに対する世界の支出額は2023年に251億米ドルに達すると予測されており、市場の大きな可能性を反映しています。AdTechソリューションは、この勢いを利用して、魅力的でインタラクティブな広告フォーマットを提供することができます。ユーザーはARとVRを受け入れており、その用途はゲームから教育、トレーニング、さらにその先にまで広がっています。このため、AdTechは非常に魅力的で没入感のある広告体験を提供し、ユーザーが仮想空間で製品やサービス、ブランドコンテンツと対話できるようにすることができます。3次元空間での製品の紹介から、ユーザーをブランドストーリーに没入させるインタラクティブなナラティブの作成まで、その可能性は広大です。このレベルのエンゲージメントは、ユーザーの注目を集めるだけでなく、ブランドとのより深いつながりを育みます。広告キャンペーンにARやVRを統合することで、アドテク・ソリューションはユーザー体験を向上させ、広告主にターゲット・ユーザーにリーチし、共鳴させるためのエキサイティングな手段を提供します。

課題 広告ブロックバイパスソリューションの存在 アドブロックのバイパスソリューションは、市場でアドテックソリューションを採用する上で多面的な課題を生み出しています。ユーザーは邪魔な広告を減らすために広告ブロッカーを使用するため、これらのツールはユーザーエクスペリエンスと信頼を破壊します。広告ブロッカーとバイパスソリューションの開発者の間の継続的な戦いは、バイパスユーザーをターゲットにしたキャンペーンの効果を低下させ、しばしばエンゲージメントとコンバージョン率の低下につながります。プライバシーへの懸念、ネガティブなブランドイメージ、法的・倫理的配慮、リソース集約的な開発は、状況をさらに複雑にしています。広告に対するユーザーの抵抗感や、バイパスの試みに関連する潜在的な反発が課題に拍車をかけ、ユーザーエクスペリエンス、プライバシー、倫理的慣行の微妙なバランスが求められます。広告主とアドテク・プロバイダーは、ユーザーの信頼を維持し、アドテク・ソリューションの効果的な採用を確保するために、この複雑な環境を慎重にナビゲートする必要があります。

予測期間中、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)分野が市場規模を拡大 アドテク・ソリューションには、デマンドサイドプラットフォーム(DSP)、サプライサイドプラットフォーム(SSP)、アドネットワーク、データマネジメントプラットフォーム(DMP)、エージェンシートレーディングデスク(ATD)、アドエクスチェンジプラットフォーム、広告クリエイティブおよび制作ツール、広告分析およびアトリビューションプラットフォーム、広告検証およびブランドセーフティ、その他のソリューション(データ分析およびインサイト、広告不正防止、コンプライアンスおよびポリシー管理、CRM統合)が含まれます。アドテク市場におけるDSPの成長を後押ししている要因としては、デジタル広告費の急増、モバイルデバイスの普及、データドリブン広告戦略の重視の高まりなどが挙げられます。また、プログラマティック広告への移行が引き続き主流となっており、広告主はターゲットオーディエンスにリーチするためのより効率的で自動化された方法を求めています。

広告タイプ別では、ネイティブ広告が予測期間中に最も高いCAGRを記録 予測期間中、ネイティブ広告の成長が予測されます。ネイティブ広告は、より統合的で邪魔にならないため、この課題を克服する方法を提供します。広告主は、エンゲージメントを向上させ、ブランド・ロイヤルティを構築する方法をますます模索しており、ネイティブ広告は、オーディエンスにとって関連性が高く魅力的なコンテンツを配信することで、その手段を提供します。モバイルの利用が増え続ける中、ネイティブ広告はシームレスなユーザー体験を保証するためにモバイルデバイスに適応しています。また、ネイティブ広告プラットフォームは、広告主にキャンペーンパフォーマンスに関するより良い洞察を提供するため、トラッキングおよび測定機能の強化にも注力しています。

業種別では、BFSIが予測期間中に最も高いCAGRを維持 金融機関間の競争激化が要因の一つ。銀行や保険会社は、混雑した市場で差別化を図る方法を常に模索しており、アドテクノロジーは、パーソナライズされたオファーやサービスで適切なオーディエンスをターゲットにする上で重要な役割を果たしています。このような競争環境が、BFSI企業に高度な広告テクノロジーやサービスへの投資を促しています。AdTechソリューションにより、これらの企業は膨大な量のデータを分析し、顧客の行動、嗜好、リスクプロファイルを理解することができます。

地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中のCAGRが最も高い 技術的な観点から見ると、アジア太平洋地域のアドテク市場は最先端のイノベーションを積極的に取り入れています。韓国や日本などの市場ではインフルエンサーマーケティングが盛んで、中国のeコマース大手はライブストリームショッピングなどの斬新な広告戦略を開拓しています。消費者行動が変容を遂げる中、アドテクノロジー企業は、アジア太平洋地域に蔓延する多様な嗜好や行動に対応する戦略を考案しています。

主要市場プレイヤー

AdTechソリューションおよびサービスプロバイダーは、新製品発売、製品アップグレード、提携、契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供を強化しています。アドテクノロジー市場の主要企業には、Meta(米国)、Google(米国)、Amazon(米国)、Adobe(米国)、Yahoo(米国)、Zeta(米国)、Microsoft(米国)、Celtra(米国)、Basis Technologies(米国)、Luna(米国)、NextRoll(米国)、Quantcast(米国)などがあります、 Criteo(仏)、Affle(印)、InMobi(印)、Demandbase(米)、The Trade Desk(米)、Adform(デンマーク)、Equativ(仏)、Tremor International(イスラエル)、Innovid(米)、Mediaocean(米)、DoubleVerify(米)、Magnite(米)、Copy. ai(米国)、Nickelytics(米国)、C Wire(スイス)、Cavai(ノルウェー)、Titan Digital(米国)、Glimpse Protocol(英国)、StackAdapt(カナダ)、Cosmose AI(シンガポール)、Vidsy(英国)、Linkby(オーストラリア)。

この調査レポートは、アドテク市場を提供、広告タイプ、広告媒体、業種、地域に基づいて分類しています。

オファリング別 ソリューション デマンドサイドプラットフォーム(DSP) サプライサイドプラットフォーム(SSP) アドネットワーク データ・マネジメント・プラットフォーム(DMP) エージェンシー・トレーディング・デスク(ATD) アドエクスチェンジ・プラットフォーム 広告クリエイティブおよび制作ツール 広告分析およびアトリビューション・プラットフォーム 広告検証とブランドセーフティ その他のソリューション 導入形態別ソリューション クラウド オンプレミス インターフェース・モード別ソリューション デスクトップ モバイル サービス プロフェッショナルサービス トレーニング&コンサルティング システムインテグレーション&インプリメンテーション サポート&メンテナンス マネージドサービス 広告タイプ別 プログラム広告 検索広告 ディスプレイ広告 モバイル広告 メール広告 ネイティブ広告 その他の広告タイプ 広告媒体別 テレビ広告 ラジオ広告 印刷広告 雑誌広告 新聞広告 屋外広告 公共サイン 看板 ポスター デジタル広告 ディスプレイ広告 モバイル広告 検索エンジン広告 ソーシャルメディア広告 業種別 BFSI メディア & エンターテイメント ヘルスケア&ライフサイエンス 小売&eコマース 製造業 運輸・物流 食品・飲料 旅行・ホスピタリティ テレコム その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア・ニュージーランドANZ) 韓国 ASEAN諸国 その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ アラブ首長国連邦 サウジアラビア 南アフリカ カタール その他の中東・アフリカ ラテンアメリカ ブラジル メキシコ アルゼンチン その他のラテンアメリカ

2023年8月、メタは顧客関係管理(CRM)プラットフォームのカスタマーを10億米ドルで買収。この買収は、Metaがより多くの顧客データを含む広告ビジネスを拡大するためと見られています。 2023年8月、Amazon AdsはHousehold Reach and Frequency測定レポート機能をリリースし、ストリーミングTV(STV)広告主はSTVキャンペーンの効果をより正確に測定し、より効果的にキャンペーンを計画・最適化できるようになりました。このリリースにより、広告主は視聴者レベルと世帯レベルの両方でリーチとフリークエンシーに関するインサイトにアクセスできるようになりました。 2023年8月、ZetaはSnowflake MarketplaceでSnowflake Native App、Customer Growth Intelligence (CGI)を発表しました。この新しいサービスは、企業が消費者データを取り込み、保存し、合成し、表面化し、活性化する方法を改革し、マーケターにとって複雑なソリューションをよりシンプルにするというビジョンを共有する両社の深い統合を強化・拡張するものです。 2023年7月、メタとマイクロソフトは、メタの広告プラットフォームをマイクロソフトクラウドコンピューティングプラットフォームであるAzureに導入することで提携しました。この提携により、Metaはより多くの広告主にリーチし、より多くのデータとインサイトを提供できるようになります。 アドビは2023年6月、Adobe IllustratorAdobe Fireflyを初めて統合したGenerative Recolor(ベータ版)を発表しました。この新しいリリースは、クリエイティブな副操縦士としてFireflyを使用することで、あらゆるスキルレベルのクリエイターに力を与え、想像力のスピードでビジョンに命を吹き込むというアドビのビジョンを前進させます。 2022年10月、ヤフーはDIRECTV Advertisingとの強力なアドバンストTV(ATV)パートナーシップを発表し、DIRECTVのセットトップボックス(STB)データへのアクセスを提供することで、コネクテッドTV(CTV)購入者の新たな価値を解き放ちます。この提携拡大により、ヤフーのデマンドサイドプラットフォーム(DSP)の顧客は、数百万世帯のDIRECTVのテレビ利用データを活用し、DIRECTVDIRECTV以外のインベントリにまたがるデジタルキャンペーンの計画、活性化、測定を最適化できるようになりました。 2022年9月、ヤフーは最先端のメディアネットワークソリューション「Yahoo Member Connect」を発表。Yahoo Member Connectは、独自のメディアネットワークの構築と拡張を目指すあらゆるタイプのビジネスをサポートし、データやメディア資産の収益化、大規模な顧客とのエンゲージメント、質の高いコンテンツによるリッチな広告体験の提供を可能にします。

 

【目次】

 

1 はじめに (ページ - 40) 1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 市場セグメンテーション 1.3.2 包含と除外 1.3.3 対象地域 1.4 考慮した年数 1.5 通貨 1.6 利害関係者

2 調査方法(ページ数 - 45) 2.1 調査データ 図 1 市場:調査デザイン 2.1.1 二次データ 2.1.2 一次データ 表1 一次インタビュー 2.1.2.1 一次インタビューの内訳 2.1.2.2 主要な業界インサイト 2.2 データの三角測量 図2 データ三角測量 2.3 市場規模の推定 図3 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 2.3.1 トップダウンアプローチ 2.3.2 ボトムアップアプローチ 図4 市場規模推定手法 - アプローチ1、ボトムアップ(供給側): すべてのソリューション/サービスからの総収入 図 5 市場規模推計手法 - アプローチ 2、ボトムアップ(サプライサイド): すべてのソリューション/サービスからの総収入 図6 市場規模推定手法 - アプローチ3、ボトムアップ(サプライサイド): すべてのソリューション/サービスからの総収入 図 7 市場規模推定手法 - アプローチ 4、ボトムアップ(需要側): 支出全体に占めるアドテクソリューション/サービスのシェア 2.4 市場予測 表2 要因分析 2.5 リサーチの前提 2.6 制限とリスク評価 2.7 景気後退の影響 表3 リセッションの影響

3 エグゼクティブサマリー(ページ数 - 58) 表4 市場規模と成長率、2019~2022年(10億米ドル、前年比) 表5 2023~2030年の市場規模と成長率(10億米ドル、前年比) 図8 2023年に市場を支配するソリューションセグメント 図9 2023年に最大のシェアを占めるDSPSセグメント 図10 2023年に市場を支配するのはオンプレミス部門 図11 2023年にアドテク・ソリューション市場を席巻するのはデスクトップ・セグメント 図12 2023年にはプロフェッショナルサービス分野が市場を席巻 図13 2023年に市場をリードするのはシステムインテグレーション&インプリメンテーション分野 図14 プログラマティック広告分野が2023年に最大市場を占める 図15 2023年に最大のシェアを占めるのはテレビ広告分野 図16 2023年に最も高いCAGRで成長するのはBfsiセグメント 図17 予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長

4 プレミアムインサイト(ページ数 - 64) 4.1 アドテクノロジー市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 図18 データに基づくマーケティング戦略への需要の高まりが市場成長を促進 4.2 景気後退が市場に与える影響 図19 2023年、市場は前年比成長率でわずかな減少にとどまる見込み 4.3 市場:上位3つの広告タイプ 図20 予測期間中に最も高い成長率を示すのはネイティブ広告分野 4.4 北米:市場:サービス別、主要業種別 図21 2023年に大きなシェアを占めるのはソリューションとメディア&エンターテインメント分野 4.5 地域別市場 図22 2023年に最大のシェアを占めるのは北米

5 市場概要と業界動向(ページ - 67) 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 図23 広告技術市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 データに基づくマーケティング戦略への需要の高まり 5.2.1.2 広告用音声ストリーミングとポッドキャストの人気の高まり 5.2.1.3 モバイル最適化およびアプリ内広告を強化するためのスマートフォンの普及 5.2.2 阻害要因 5.2.2.1 厳しいプライバシー規制とセキュリティへの懸念 5.2.2.2 不正確なデータの質と正確性 5.2.3 機会 5.2.3.1 超パーソナライズされたユーザー体験のためのAIとML技術の急速な採用 5.2.3.2 音声広告と会話型広告への注力 5.2.3.3 よりインタラクティブで没入感のある広告体験を実現するARやVR技術の普及 5.2.4 課題 5.2.4.1 広告ブロック回避ソリューションの存在 5.2.4.2 標準化されたビューアビリティ指標の欠如 5.3 ケーススタディ 5.3.1 ユナイテッドトラック教習所は、広告予算をコントロールするためにタイタンデジタルのサービスを導入しました。 5.3.2 タイタン・デジタルのチームは、WHSの競争力向上を支援する3ステッププランを策定。 5.3.3 canvas worldwide社がinnovidのソリューションを導入し、時間の節約とヒューマンエラーのリスクを軽減 5.3.4 drives lift-in tune-upはtremor videoのtr.ly creative studioと連携し、チューニングインあたりのコストを最低限に抑えながら、チューニングインの増加を最大化。 5.3.5 fan controlled footballがequativと提携し、広告在庫の管理と増加を実現 5.3.6 amnet franceがequativのソリューションを導入し、4つのターゲット市場で最もパフォーマンスの高い動画在庫を提供 5.3.7 razer が equativ と提携し、ゲーマーに効果的な広告を提供 5.3.8 DSPアセットマネージャーはpuretech digitalおよびinmobiと提携し、認知度増幅の取り組みに活用しています。 5.3.9 サラムはインモビと提携し、標準的なバナーを補完する指紋センサーによるロック解除を備えた革新的なリッチメディアクリエイティブを開発 5.3.10 スターバックスとアーラ・フーズがクオンキャストのCTV広告プラットフォームを利用し、コアオーディエンスへのリーチとリアルタイムでのキャンペーン最適化を実現。 5.3.11 スカイとメディアコムはクッキーのない在庫を有効化し、アクセスしにくい消費者にリーチするためにクオン トキャストと提携。 5.4 関税と規制の状況 5.4.1 規制機関、政府機関、その他の組織 5.4.1.1 北米 表 6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 5.4.1.2 欧州 表7 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.4.1.3 アジア太平洋 表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.4.1.4 中東・アフリカ 表9 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他団体のリスト 5.4.1.5 ラテンアメリカ 表10 中南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 5.5 アドテク市場のアーキテクチャ 図24 市場アーキテクチャ 5.6 エコシステム分析 表11 市場エコシステムにおけるプレイヤーの役割 図25 エコシステムマップ 5.7 特許分析 5.7.1 方法論 5.7.2 出願特許(文書タイプ別 表12 出願特許数、2013-2023年 5.7.3 技術革新と特許出願 図26 付与された特許数、2013-2023年 5.7.3.1 上位出願者 図27 特許出願者トップ10、2013-2023年 表13 アドテク市場における特許所有者トップ20(2013-2023年 表14 市場の特許リスト(2023年 図28 付与された特許の地域分析(2023年 5.8 サプライチェーン分析 図29 市場:サプライチェーン分析 5.9 将来の市場展望 5.9.1 2030年までの技術ロードマップ 図30 2030年までの技術ロードマップ 表15 短期ロードマップ(2023~2025年 表16 中期ロードマップ、2026~2028年 表17 長期ロードマップ、2029~2030年 5.10 価格分析 5.10.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別 図31 主要企業の平均販売価格動向 5.10.2 指標的価格分析(アドテクベンダー別 表18 アドテクベンダー別の指標価格分析 5.11 市場の略史 図32 アドテク市場の変遷 5.12 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 図33 バイヤー/顧客に影響を与えるトレンド/混乱 5.13 ポーターの5つの力分析 図 34 ポーターのファイブフォース分析 5.13.1 新規参入の脅威 5.13.2 代替品の脅威 5.13.3 供給者の交渉力 5.13.4 買い手の交渉力 5.13.5 競合の激しさ 5.14 主要な会議とイベント 表19 主要会議・イベントの詳細リスト(2023~2024年 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 図 35 上位 3 業種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 表 20 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響力 5.15.2 購入基準 図36 上位3業種における主な購買基準 表21 上位3業種の主な購買基準 5.16 技術分析 5.16.1 主要技術 5.16.1.1 人工知能機械学習(AIとML) 5.16.1.2 ビッグデータ 5.16.1.3 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 5.16.1.4 ブロックチェーン 5.16.2 隣接技術 5.16.2.1 IoT 5.16.2.2 広告配信 5.16.2.3 ウェブ分析 5.16.2.4 マーケティングオートメーション 5.17 ビジネスモデル分析 5.17.1 供給サイド 5.17.2 需要側

6 ADTECH市場, サービス別 (ページ - 109) 6.1 はじめに 6.1.1 オファリング 市場促進要因 図 37:予測期間中、サービス分野がより高い CAGR を記録 表22 オファリング別市場、2019年~2022年(10億米ドル) 表23 オファリング別市場、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2 ソリューション 図 38 データ管理プラットフォーム(DMPS)分野は予測期間中最も高い成長率で推移 表24 ソリューション別市場、2019年~2022年(10億米ドル) 表25 ソリューション別市場、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2.1 需要サイドプラットフォーム(DSPS) 6.2.1.1 データ主導の広告戦略重視の高まりが成長を促進 表26 dsps:市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表27 DSPS:地域別市場、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2.2 サプライサイド・プラットフォーム(SSPS) 6.2.2.1 動画広告の人気の高まりがSSPの需要を促進 表28 SSP:アドテクノロジー市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表29 SSP:地域別市場、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2.3 アドネットワーク 6.2.3.1 デジタルプラットフォーム間での効率的な広告配信が市場を牽引 表30 広告ネットワーク:地域別市場、2019年~2022年(10億米ドル) 表31 広告ネットワーク:地域別市場、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2.4 データ管理プラットフォーム(DMPS) 6.2.4.1 クロスデバイス・ターゲティング機能の開発に注力し成長を後押し 表32 DMPS:地域別市場、2019年~2022年(10億米ドル) 表33 DMPS:地域別市場、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2.5 エージェンシー・トレーディング・デスク(ATDS) 6.2.5.1 柔軟かつコントロール可能なソリューションを求める新たなプログラマティック広告の出現が市場を牽引 表34 atds:市場(地域別)、2019年~2022年(10億米ドル 表35 atds:地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.2.6 アドエクスチェンジ・プラットフォーム 6.2.6.1 複数の広告交換プラットフォームの進化が成長を促進 表 36 広告交換プラットフォーム: アドテクノロジー市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表 37 広告交換プラットフォーム 地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.2.7 広告クリエイティブ・制作ツール 6.2.7.1 より効果的で魅力的な広告の制作に注力し、広告クリエイティブ・制作ツールの需要を拡大 表 38 広告クリエイティブおよび制作ツール 市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表39 広告クリエイティブおよび制作ツール 広告クリエイティブおよび制作ツール:地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.2.8 広告分析とアトリビューション・プラットフォーム 6.2.8.1 ジオフェンシングやコンテクスト広告など、高度なターゲティングオプションを活用する需要が成長を後押し 表 40 広告分析とアトリビューション・プラットフォーム: 市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表41 広告分析とアトリビューション・プラットフォーム:地域別市場、2019年~2022年(10億米ドル 地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.2.9 広告検証とブランドセーフティ 6.2.9.1 MLとNLPを活用して適切な文脈での広告ターゲティングを改善し、市場拡大を促進 表 42 広告検証とブランドセーフティ 市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表 43 広告検証とブランドセーフティ: アドテクノロジー市場、地域別、2023年~2030年(10億米ドル) 6.2.10 その他のソリューション 表 44 その他のソリューション 市場、地域別、2019-2022年(10億米ドル) 表45 その他のソリューション: 地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.3 サービス 図 39 マネージドサービス分野は予測期間中、より高い成長率で成長 表46 サービス別市場:2019-2022年(10億米ドル) 表47 サービス別市場:2023-2030年(10億米ドル) 6.3.1 プロフェッショナルサービス 図40 トレーニング&コンサルティングサービスが予測期間中に最も高い成長率を記録 表48 プロフェッショナルサービス別市場(2019-2022年)(10億米ドル 表49 専門サービス別市場:2023-2030年(10億米ドル) 表50 プロフェッショナルサービス アドテクノロジー市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表51 プロフェッショナルサービス 地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.3.1.1 トレーニング&コンサルティング 6.3.1.1.1 成長を後押しするアドテク・ソリューションの導入と最適化のための組織強化に重点 表52 トレーニング&コンサルティングサービス 市場, 地域別, 2019-2022 (10億米ドル) 表53 トレーニング&コンサルティングサービス トレーニング&コンサルティングサービス:地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.3.1.2 システムインテグレーション&インプリメンテーション 6.3.1.2.1 最新のアドテクエコシステムの複雑化がシステムインテグレーション&インプリメンテーションサービスの需要を促進 表 54 システムインテグレーション&インプリメンテーションサービス アドテク市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表55 システムインテグレーション&インプリメンテーションサービス 市場、地域別、2023-2030年(10億米ドル) 6.3.1.3 サポート&メンテナンス 6.3.1.3.1 ダウンタイムと技術的問題を最小化し、問題解決を提供する必要性が成長を促進 表 56 サポート&メンテナンスサービス 市場, 地域別, 2019-2022 (10億米ドル) 表 57 サポート&メンテナンスサービス: 地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.3.2 マネージドサービス 6.3.2.1 デジタル広告の複雑さを効率的に処理する企業のニーズがマネージドサービスの普及を促進 表 58 マネージドサービス 市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表59 マネージドサービス: マネージドサービス:地域別市場、2023-2030年(10億米ドル) 6.4 アドテク・ソリューション市場:展開形態別 図 41:予測期間中、オンプレミス部門がより高い成長率で成長 表60 広告技術ソリューション市場、展開モード別、2019年~2022年(10億米ドル) 表61 広告技術ソリューション市場、展開モード別、2023年~2030年(10億米ドル) 6.4.1 クラウド 6.4.1.1 ユーザーデータの保護とコンプライアンスの徹底が成長を後押し 表62 クラウド:広告技術ソリューション市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表63 クラウド:広告技術ソリューション市場、地域別、2023年~2030年(10億米ドル) 6.4.2 オンプレミス 6.4.2.1 設定とデータ処理方法を直接制御することに注力し、成長を促進 表 64 オンプレミス: 広告技術ソリューション市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表 65 オンプレミス: 広告テクノロジーソリューション市場、地域別、2023年~2030年(10億米ドル) 6.5 アドテク・ソリューション市場、インターフェース・モード別 図 42 モバイル分野は予測期間中、より高い成長率で推移 表 66 アドテク・ソリューション市場、インターフェースモード別、2019年~2022年(10億米ドル) 表 67:広告技術ソリューション市場、インターフェースモード別、2023-2030 年(10 億米ドル) 6.5.1 デスクトップ 6.5.1.1 正確な広告ターゲティングと効率的な広告配置が市場を加速 表 68 デスクトップ アドテクソリューション市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表69 デスクトップ アドテク・ソリューション市場、地域別、2023-2030年(10億米ドル) 6.5.2 モバイル 6.5.2.1 アプリにシームレスに統合するレスポンシブで魅力的なモバイル広告への需要が市場を後押し 表 70 モバイル: アドテクソリューション市場、地域別、2019年~2022年(10億米ドル) 表 71 モバイル: アドテクソリューション市場、地域別、2023年~2030年(10億米ドル)

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