アイウェアの3Dプリントの世界市場で事業を展開している企業は、COVID-19パンデミックのピーク後もビジネスを成長させるために、3Dプリントサングラスや光学ガラスなどの高成長アプリケーションに注力しています。ここ数十年のカスタマイズ製品の需要の急増と3Dプリントの継続的な技術革新により、今後数年間はアイウェアの3Dプリントの世界市場を牽引すると予想されています。主要な市場参加者は、アイウェア製品設計における3Dプリントによる製品イノベーションをますます重視するようになっています。このため、予測期間中にアイウェア市場における3Dプリント技術の採用が進むと考えられます。いくつかのアイウェアメーカーは、競合他社から製品を差別化し、メガネのデザインにさらなる先進性を導入するために、このレイヤーバイレイヤー技術を採用しています。メーカーは、収益源を拡大するために、3Dプリントメガネの増分機会を利用すべきである。
アイウェア3Dプリンティング市場紹介
3Dプリンティングは、アイウェアのデザインと開発に影響を与えることが予想される新たな技術革新の1つです。新しいデザインの試作や、サングラスや眼鏡などのアイウェアデバイスの製造に使用されることが多くなっています。3Dプリンティングは、アイウェアのデザインにおいて、より自由な創造性を提供します。3Dプリント技術は、完全なカスタムメイドの3Dプリント眼鏡を作るためにますます使用されるようになってきています。3Dプリンティングは、アイウェア企業が高価なツールを使用せずに、最近のトレンドに基づいて効率的なアイウェア製品を開発するのに役立つのです。アイウェアにおける3Dプリントの世界市場は、カスタマイズ製品の需要の高まりとアイウェアにおける3Dプリント技術の利点により、予測期間中に増加すると予想されます。さらに、主要プレイヤーは、高級アイウェアやスマートアイウェアなどの革新的な3Dプリント眼鏡の開発に注力しています。このような要因が、3Dプリントアイウェアの世界市場の成長に寄与しています。
3Dプリントの大きな利点の1つは、プロトタイプ開発です。アイウェアのラピッドプロトタイピングは、アイウェアの複数のデザインを作成しテストする柔軟性を提供することで、研究開発サイクルを短縮します。また、3Dプリントは、既存製品の改良にも幅広く活用できます。これにより、顧客が店舗を訪れ、要求に応じてカスタマイズされた製品を手に入れる動機付けができます。これは、メーカーと販売店の関係を強化することができます。3Dプリンティングは、パーソナライゼーション、コネクティビティ、利便性といった最新の消費者トレンドに対応し、消費者に個別の製品を設計、考案、製造する権利を提供します。人間工学的なニーズに合わせて設計された製品は、実用性を高め、各企業の設計に対するリターンを向上させます。さらに、従来の製造方法では再現できない複雑で繊細な部品を作成できる3Dプリントの能力は、すでにデザイン業界やプロトタイピング業界を変革しています。また、3Dプリンティングは、無駄を省くことで材料の生産性を高めることができます。例えば、アントワープに拠点を置くスタートアップ企業W. R. Yumaは、地元でリサイクルされたプラスチック廃棄物と3Dプリント技術からサングラスを作りました。
3Dプリント技術は、アイウエア市場にさらなるチャンスを生み出します。高度なデザインと高品質のメガネを作る能力を提供することで、アイウェア産業において大きな役割を果たします。消費者は常に、良いデザインの快適なメガネを好みます。したがって、3Dプリントされた眼鏡は、個人のニーズに合わせてカスタマイズすることができます。3Dプリントされたメガネは、消費者に快適さとともに流行の外観を提供します。また、3Dプリンティングでは、眼鏡製品を製造するために使用する材料が少なくて済みます。アディティブ・マニュファクチャリングは、新しい可能性を切り開くもので、より軽い3Dプリント眼鏡のように、新しいデザインや素材を導入して製品を改良する優れた方法です。したがって、ユーザーによるカスタマイズされたアイウェアの需要の高まりは、アイウェアの印刷市場にプラスの影響を与えることが予想されます。3Dプリントには、3Dメガネやアイウェアを設計するための材料、プリンター、ソフトウェアが必要です。アイウェアにおける3Dプリントのコストが高いことは、アイウェアにおける3Dプリントの世界市場を抑制する重要な要因の1つとなっています。
材料の観点から、世界のアイウェアにおける3Dプリント市場は、ナイロン(ポリアミド)、金属、樹脂、その他(木材、カーボン、グラフェンなど)に分別される。セグメントのうち、2021年の世界市場では、ナイロン(ポリアミド)が最も高いシェアを占めている。同セグメントは、市場シェアを維持し、予測期間中に大きなペースで成長すると予測されます。ナイロンは、デザインの柔軟性と軽量の特性から、3Dプリント眼鏡に最もよく使用される素材です。ナイロンは耐摩耗性に優れ、強靭で、ABSやPLAの熱可塑性プラスチックよりも高い強度と耐久性を備えています。このため、ナイロンはさまざまな3Dプリント用途に理想的な選択肢となっています。世界のアイウェアの3Dプリント市場の主要企業の中には、3Dプリント技術によってポリアミド(ナイロン)素材を使用した高品質のアイウェアグラスを開発している企業もあります。例えば、MONOQOOL社は、高度な技術と材料によって、3Dプリント眼鏡を市場で開発しています。同社は、ポリアミドパウダーを使用し、様々なタイプのメガネをグローバルに開発しています。
技術面では、世界のアイウェアにおける3Dプリント市場は、選択的レーザー焼結(SLS)、ステレオリソグラフィー(SLA)、マルチジェット融合、デジタル光処理(DLP)、溶融堆積モデリング(FDM)、その他に分類されている。選択的レーザー焼結(SLS)技術は、3Dプリントされたアイウェア製品の作成に主に使用されています。SLS 3Dプリントは、レーザービームを使用して、ナイロンなどの粉末材料を選択的に溶融・融合させる粉末床溶融技術です。SLS技術は、SLA(Stereolithography)やFDM(Fused Deposition Modelling)とは異なり、必ずしも支持構造を必要としないため、非常に複雑な部品の開発に適しています。未焼結の粉末は、部品にさらなる強度と支持力を与えるために使用され、それによって独自の支持構造として機能する。しかし、SLSの印刷物は表面が粗く、これを改善するために補助的な後処理が必要です。
北米は、2021年の世界のアイウェアにおける3Dプリント市場で約38%の最大市場シェアを占めたが、これはこの地域に主要プレーヤーが存在することと、3Dプリント業界で採用されている高度な技術によるものである。北米地域では、革新的なアイウェア製品の開発への投資が増加していることから、2021年の市場において米国が最も高いシェアを占めています。予測期間中も、アイウェアにおける3Dプリンティングの市場シェアを維持すると予想される。アジア太平洋地域は、カスタマイズされたアイウェア製品の需要が高く、先進技術の採用が増加していることから、予測期間中に市場が急成長すると予測される。中東・アフリカは、南米と比較してアイウェアにおける3Dプリントの消費量が多いが、南米の市場は中東・アフリカの市場と比較して急速なペースで成長すると推定される。
世界の3Dプリント眼鏡市場は、少数の大規模ベンダーがシェアの大半を占める統合市場となっています。ほとんどの企業は、包括的な研究開発、新製品開発に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要プレイヤーが採用している戦略です。Adidas America, Inc., Carbon, Inc., Forma Eyewear Ltd, Formlabs, HOYA, LuxCreo, Inc., Luxexcel, Luxottica Group, Materialise, MONOQOOL, MYKITA GmbH, Photocentric Ltd, Rapid 3D などが市場で活動している有力企業である。
アイウェア3Dプリンティングの世界市場における主な展開
2021年7月、Adidas America, Inc.は、柔軟なナイロン構造を織り込んだ最新世代の3Dプリンターで、マットブラックのパフォーマンスフレームを開発した。アディダスは、「Marcolin」社と共同で開発した。 2021年9月、スイスのレンズメーカー「Optiswiss」はLuxexcelと提携し、3Dプリントレンズを商業的に市場に投入した。これらのレンズは、通常のアイウェアやスマートグラスに広く使用されている。この提携によると、Luxexcelは同社の3Dプリントレンズ技術を提供し、Optiswissはスマートアイウェア市場向けの処方レンズを3Dプリントすると予想される。 これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、アイウェアにおける3Dプリント市場レポートでプロファイリングされています。
【目次】
- はじめに
1.1. 市場紹介
1.2. 市場とセグメントの定義
1.3. 市場の分類
1.4. 調査方法
1.5. 前提条件と頭字語
- エグゼクティブサマリー
2.1. アイウェアにおける3Dプリンティングの世界市場概要
2.2. 地域別概要
2.3. 産業別概要
2.4. マーケットダイナミックスナップショット
2.5. 競争の青写真
- マーケットダイナミクス
3.1. マクロ経済要因
3.2. ドライバ
3.3. 制約要因
3.4. 機会
3.5. 主なトレンド
3.6. 規制のシナリオ
- 関連産業と主要指標評価
4.1. 親産業の概要 - 世界の眼鏡産業の概要
4.2. サプライチェーン分析
4.3. 価格動向分析
4.4. 技術ロードマップ分析
4.5. 業界SWOT分析
4.6. ポーターファイブフォース分析
4.7. コビド19の影響と回復の分析
- アイウェアにおける3Dプリンティングの市場分析(材料別
5.1. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)分析・予測、素材別、2017-2031年
5.1.1. ナイロン(ポリアミド)
5.1.2. 金属(メタル
5.1.3. 樹脂(レジン
5.1.4. その他
5.2. 市場魅力度分析(材料別
- アイウェアにおける3Dプリンティングの市場分析(タイプ別
6.1. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)および数量(百万個)分析・予測、タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. オフ・ザ・シェルフ
6.1.2. カスタマイズ
6.2. 市場魅力度分析(タイプ別
- アイウェアにおける3Dプリンティングの市場分析(技術別
7.1. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)分析・予測、技術別、2017年~2031年
7.1.1. 選択的レーザー焼結(SLS)
7.1.3. マルチジェットフュージョン
7.1.4. デジタルライトプロセッシング(DLP)
7.1.5. 溶融積層造形法(FDM)
7.1.6. その他
7.2. 市場魅力度分析(技術別
- アイウェアにおける3Dプリンティングの市場分析(アプリケーション別
8.1. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)および数量(Million Units)分析・予測、用途別、2017年~2031年
8.1.1. サングラス
8.1.2. 光学ガラス
8.1.3. 安全眼鏡
8.1.4. スポーツ用メガネ
8.2. 市場魅力度分析、用途別
- アイウェアにおける3Dプリントの市場分析・予測(地域別
9.1. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)および数量(百万個)分析・予測、地域別、2017年~2031年
9.1.1. 北米
9.1.2. ヨーロッパ
9.1.3. アジア太平洋
9.1.4. 中東・アフリカ
9.1.5. 南米
9.2. 市場魅力度分析(地域別
- 北米のアイウェアにおける3Dプリンティングの市場分析と予測
10.1. 市場スナップショット
10.2. 推進要因と抑制要因 インパクト分析
10.3. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)分析・予測、素材別、2017-2031年
10.3.1. ナイロン(ポリアミド)
10.3.2. 金属(メタル
10.3.3. 樹脂(レジン
10.3.4. その他
10.4. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)および数量(百万単位)分析・予測、タイプ別、2017年~2031年
10.4.1. オフザシェルフ
10.4.2. カスタマイズ
10.5. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)分析・予測、技術別、2017年~2031年
10.5.1. 選択的レーザー焼結(SLS)
10.5.3. マルチジェットフュージョン
10.5.4. デジタルライトプロセッシング(DLP)
10.5.5. 溶融積層造形法(FDM)
10.5.6. その他
10.6. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)および数量(Million Units)分析と予測、用途別、2017年~2031年
10.6.1. サングラス
10.6.2. 光学ガラス
10.6.3. 安全メガネ
10.6.4. スポーツ用メガネ
10.7. アイウェアにおける3Dプリントの市場規模(US$ Mn)および数量(Million Units)分析・予測、国・小地域別、2017年~2031年
10.7.1. 米国
10.7.2. カナダ
10.7.3. その他の北米地域
10.8. 市場魅力度分析
10.8.1. 材料別
10.8.2. タイプ別
10.8.3. 技術別
10.8.4. アプリケーション別
10.8.5. 国・地域別
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